日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【2558】MAXIS米国株式(S&P500)上場投信を売却しました

MAXIS米国株式(S&P500)上場投信を売却しました!その売却のタイミングが悪くて,悲しいことに底で売ってしまったんです。どうして,こんな失敗をしてしまうんでしょうね。それでは,ちっとも取引が上手くならないポンコツ投資家の失敗談をご覧ください~。

MAXIS米国株式(S&P500)上場投信を売却

MAXIS米国株式(S&P500)上場投信を84口売却して,57,165円の利益となりました。

またもや,小さな利益を握りしめる結果となってしまいました。

コツコツと時間をかけて積立で買い付けてきたのに,ほんと泣けます…。

【2558】を売却しました。

なんか似たような記事を1ヶ月ほど前に書いてますね 笑。

↓似たような記事↓

hibiringo.com

↑この記事には,MAXISナスダック100を売却したことについて書いています。

この頃は,「ナスダックは売却したけど,S&P500はガチホで頑張るー!」と心に決めていたんです(ほんと)。

それからたった1ヶ月,決意はあっけなく崩れ去りました。

MAXIS米国株式(S&P500)上場投信(以下,【2558】)ともお別れです…。

あっけないものですねー(ただ握力が弱いだけ)。

ガチホから売却へ心変わり

保有していた【2558】ですが,20%ほどあった含み益が5月に入ってからどんどん溶けて,とうとう5%を割り込みました。

だめだー,このままだと含み損になる~。

S&P500は,軟調な時があっても長い期間で見れば右肩上がり。だから,じっくりガチホしていたい。

S&P500をそんな風に妄信してきました。いえ,20年,30年と長~い期間で考えたら,きっとそうなんでしょうね。

今は軟調な時期で、いつかは上がるかもしれない。けど、それはいつ??

今後を不安に思う中,溶け続ける含み益…。

こんな時は,どこまでも下がるように見えてしまうんです…(小心者なんで)。

これは,もう利確して手放そう。含み損になる前にー!

長期投資の途中で売却…。積立投資で「やってはいけない行動」のお手本ですよね…。

こうして,保有中の【2558】を全て売却しました。

どうやら,私はガチホができない性格のようです 汗。

どうせガチホできないなら,せめて利確の判断をもう少し早くできるようになりたいです。

投資を始めて4年になりますが,株の売りと買いの基準を改めてじっくり考え直す時期がきたのかなって思いました。

でないと,気付けば「証券口座は空っぽ,退場です~」ってなりそうです。

【投資失敗談】底で売ってしまった

投資失敗談はさらに続きます。

売却のタイミングがどうにも悪くて,底で売ってるんです…。

なにやってるのー!!

どうにもぼやきが止まりません 笑。

どうして,こんなに悪いタイミングで売ってしまうんでしょう。

売る!って決めた時は,反発するなんて思いもしませんでしたよー。

下がるのが怖くて,早く売らなきゃ!って焦ってました。

自分の中で売買のルールがちゃんと固まってないから,こんな失敗になっちゃうんでしょうね,反省です。

投資の方針を見直します

MAXIS米国株式(S&P500)【2558】を売却しました。その売ったタイミングが悪くて,悲しいことに底で売ってしまいました…!コツコツと時間をかけて積立で買い付けてきたのに,小さな利益で終わってしまい反省です。これからも退場しないで投資を続けていくために,じっくり方針を見直したいと思います。

それでは,また!

hibiringo.com

hibiringo.com

スポンサーリンク