日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【再放送はある?】 Eテレ「2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル!」

Eテレの人気番組【2355】と【0655】が今年も「年越しをご一緒にスペシャル」の放送を決定しました!放送時間,放送内容,そして再放送についてご紹介します。

【バケパ・ニュースメール限定プラン】アトラクション利用券上乗せ

「このメールを受け取った方だけに特別なプランをご案内。」こんなメッセージ付きのメルマガが東京ディズニーリゾートから送られてきました。届いたメルマガは「東京ディズニーリゾートニュースメール」と呼ばれるものです。「特別」って気になる響きですね…

【お年玉】電子マネー派?現金派?帰省なしのお正月

【電子マネーのお年玉】なんてものが登場しそうな今度のお正月。【お正月の帰省見送り】が電子マネーのお年玉登場の理由です。我が家も帰省は取りやめなので親戚の子供たちにお年玉を渡せません。きっとお年玉を楽しみにしている子供たち。電子マネーはちょ…

ブログのアイコンはフリー素材で自作可能!【アイコンを変更】

はてなブログで使うアイコンを変更しました!今まで【はてなブログ】【Twitter】【ブログ村】で使っているアイコンがバラバラだったんです。ブログ運営2年目を機にアイコンを統一することにしました。ところで…、前回の記事の最後で「次は年末年始のことを記…

【ブログ運営1周年】1年目アクセスと振り返り。2年目の目標!

当ブログが運営1年をむかえました。【日常の記録をつけたい】これがブログを始めたきっかけです。「記録するならブログで書いたら面白そう」とブログ運営知識ゼロで始めました。始めた当初は「デザインCSS?SEO?サチコ??それは誰のこと?」の有り様でした…

【つみたてNISA】1年目の積み立てが完了しました

【つみたてNISA】1年目の積み立てが完了しました。今年の運用成績の振り返りと、これから20年間の積立て投資についてまとめました(*^-^*)つみたてNISAは今年の4月に始めました。たまたま積み立て始めたのがコロナショックの暴落後だったので、タイミングとし…

【株主優待】HONDAカレンダー2021届く!

本田技研工業から株主優待のHONDAカレンダーが届きました!株主優待の内容とカレンダーをご紹介します(*^-^*)株主優待いつ届く?株主優待のカレンダーは11月30日に届きまた。いろんな企業から株主優待カレンダーが発送されていますね。株主優待の権利はいつ…

スポンサーリンク