日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【株主優待】HONDAカレンダー2021届く!

本サイトにはプロモーションが含まれています

写真のコラージュ

本田技研工業から株主優待のHONDAカレンダーが届きました!株主優待の内容とカレンダーをご紹介します(*^-^*)

株主優待いつ届く?

株主優待のカレンダーは11月30日に届きました。

いろんな企業から株主優待カレンダーが発送されていますね。

先日、梅子さんがANAの株主優待カレンダーの記事を書かれていました。

私も梅子さんに続いて書かせていただきます(^^)v

↓梅子さんのANAカレンダーの記事です。写真がきれいですよー。

www.hiromasa5.com

株主優待の権利はいつ?

株主優待カレンダーは、6月末時点で1単元(100株)以上保有しているともらえます。

我が家はバイク好きの夫が100株保有しています。

夫はホンダのバイクが好きなので、株価が上がろうと下がろうと手放す気はないようです(^_^;)

配当金は減配

ホンダは年4回の配当が魅力ですが、今年はがっつり減配です(・・;)

配当金の一覧表

引用元:HONDA公式ホームページ

株主優待カレンダーの写真

カレンダーのテーマはLight Dance、光、感じる場所へ

カレンダーの表紙

壁掛けタイプで縦42cm×横29.5cmです。

壁にかけるとこんな感じ。

↓2020年のものです。2021年もサイズは同じでした。

2020年HONDAカレンダー

2月。毎月ホンダの何かが写っています。

雪遊び

4月。ホンダジェットがさりげなく写っています(^-^;

遊園地

6月。梅雨時に明るい写真が良い♪

ラベンダー

7月。ブルーの車体(^^♪

海辺

11月。バイクが写っているのはこの月だけ。

【2020年12月15日加筆訂正】申し訳ありませんm(_ _)m 8月にもバイクが載っていました。

紅葉の中の道

8月。バイクがしっかり写っています。

8月のカレンダーの写真

まとめ

HONDAカレンダーはバイクや車が好きなら楽しいかも?

年4回の配当が魅力のホンダの株。

優待もカレンダーのほかに、レースの観戦券やEnjoy Honda(Enjoy Honda | Honda公式サイト)の観戦券の抽選があって長期保有で優待生活が楽しめる銘柄ですね。

www.honda.co.jp

それでは、次回は「つみたてNISA1年目」について記事を書く予定です。

お気軽にお立ち寄りください(*^-^*)

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク