日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【ミラコスタ】バルコニールームをキャンセル拾いで予約完了!

本サイトにはプロモーションが含まれています


東京ディズニーリゾートにあるホテル・ミラコスタ。このミラコスタの中でも人気のバルコニールーム(ハーバービュー)を予約することが出来たので記念に記事にしました!記事の中身は【バルコニールームの位置について】【1泊あたりのお値段】【キャンセル拾いから予約確保までの体験談】です。人気の部屋を予約するためのちょっとしたコツについても書いています♪

【ミラコスタ】バルコニールーム(ハーバービュー)の予約内容

ミラコスタのバルコニールーム(ハーバービュー)をキャンセル拾いで予約できました!
予約困難な憧れの部屋に,まさか泊ることになるなんて。
キャンセル拾いで粘ってみるものですね。
この部屋は窓がディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに面していて,窓の外にはバルコニーが付いています。
ハーバーまで視界をさえぎる物はなく,景色は最高です!

パークが混雑する日も,バルコニーからゆっくりハーバーショーを観ることができます♪

日々りんごのアイコン
それでは,予約内容を詳しくご紹介します。

  • 客室名:スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ハーバービュー)(4人対応) 
  • 客室番号:3301号室
  • 1泊2日の値段*1:147,200円(朝食代込み)
  • 宿泊日:1月の土曜日

バルコニールームは宿泊可能な人数が3人までと4人までの2タイプあります。
予約した部屋は,ツインベッドのほかにトランドルベッドとクルーズベッドがある4人対応の部屋でした。

ミラコスタに宿泊した時の領収書
憧れの部屋だけど,お値段が高い…

ミラコスタを含め,ディズニーホテルの宿泊料金は1部屋あたりの値段となります。
なので,1部屋に宿泊する人数が多いほどコスパが良くなります。

【バルコニールーム(4人対応)】3301号室の位置

宿泊したバルコニールームは4人対応の部屋で,ベッラヴィスタ・ラウンジの真上に位置する3階の3301号室です。
ベッラヴィスタ・ラウンジの真上にはバルコニールームが6部屋ありますが,3301号室はパークから見て1番左の部屋でした。
エレベータから1番近い部屋なので,移動に時間がかからず快適です♪

バルコニールーム4人対応部屋(3301号室)の位置
バルコニールーム4人対応部屋(3301号室)の位置

バルコニールームの キャンセル拾いの詳細

バルコニールームのキャンセル拾いの詳細です。ミラコスタ泊を狙っていましたが、まさかバルコニールームを予約できるとは思っていなかったです。

  • キャンセル拾いの期間:1ヶ月
  • キャンセルが拾えた時期:宿泊日の2ヶ月前
  • 予約した部屋の変更回数:4回

【予約した部屋を変更する】,これがミラコスタ予約のコツです!

日々りんごのアイコン

ミラコスタ予約のコツ

ミラコスタの中でもパークに面した部屋は人気が高く,満室のことが多いですが,キャンセル拾いで粘れば予約できることがあります。
予約を確保するコツは,部屋の変更のフル活用です。
予約したい部屋の空室が出た時,部屋の変更の方が新規で予約をするより手続きが簡単で,予約を確保しやすいのです。

バルコニールームに限らず,人気の部屋は一瞬で空室から満室に変わってしまうので,手続きを素早く済ますことが予約のコツです。

日々りんごのアイコン

文字だけでは分かりずらいので,実際の予約画面を使ってご説明します。
東京ディズニーリゾート オンライン公式予約サイトで,希望の条件(宿泊日,人数など)に合う客室を予約します。この時点では,5つあるディズニーホテルのどの客室でもOKです。
②予約が完了したら【予約内容を変更する】を選択します。

③ホテル客室情報の【変更する】を選択します。

④5つあるディズニーホテルの空室が一覧で表示されます。希望の部屋の空室が出ていれば選択して変更手続きをします。

この①~④の作業を繰り返して、希望の部屋を予約できるまでキャンセル拾いを続けます。
かなり地道な作業になりますが,ミラコスタのキャンセルは意外と出ます。
ただ,バルコニールームやテラスルームは難易度が高くて、なかなか空室に出会えません。
予約できたのは本当に運が良かったと思います。

キャンセル拾いでもバルコニールームは予約可能

ミラコスタのバルコニールームをキャンセル拾いで予約することができました。人気の部屋なのでめったに空室がでませんが,予約のコツを活用して地道に公式サイトを見ていると,運良くキャンセルを拾えることがあります。ディズニーシーとの一体感が楽しめるミラコスタ。次は違うタイプの部屋に泊まってみたいと思います。
それでは,また!
バケパ予約までの記録です
hibiringo.com

*1:ディズニーホテルの客室の値段は,利用時期・予約のタイミングで変動します

スポンサーリンク