日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【SWITCHインタビュー達人達】達人たちの白熱トーク!

本サイトにはプロモーションが含まれています

テレビの写真

【達人達】をご存じでしょうか?Eテレのインタビュー番組です。面白くて時々見ています。

今夜放送予定なのですが、出演者はスタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫氏と日本のサブカルチャーの生みの親である津野海太郎氏です。ジブリが好きなので「これは見ないと!」と朝から録画予約を入れました(*^-^*)

 SWITCHインタビュー達人達とは

正式なタイトルは「SWITCHインタビュー達人達」です。

異なる分野で活躍する2人の”達人達”が登場。番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合う。それぞれの”顔”が見えるだけでなく、通常インタビュー番組にはない”化学反応”が醍醐味のクロストーク。

引用元:NHK公式ホームページ

異分野の2人ってとこが面白いです(^-^)

インタビュアーは相手の達人の分野については専門外です。

それで質問する内容がマニアックになり過ぎず、視聴者にも分かりやすいのです。

でもインタビュアーは何かの「達人」です。

視点が鋭いんですよ。

そこを聞くんだ!って感じです(*^-^*)

さすが達人は気づきが違う!

達人同士の好奇心のぶつかり合い。おもしろいですよー!

番組のアイコン

番組のアイコンを初めて見た時、「これは何て読むの?」ってなりました(^-^;

 f:id:hibiringo:20201128115858j:plain

引用元:NHK公式ホームページ

番組タイトルを知らなかった頃「たつたつ??」って読んでしまいました。(^-^;

放送時間

鈴木敏夫氏と津野海太郎氏のインタビューの放送時間です。

2020年11月28日(土) 午後10時

注:お住まいの地域によって時間帯がことなる場合があります

気になる方はぜひご覧ください(*^-^*)

SWITCHインタビュー達人達

  • 放送局:Eテレ
  • 放送:毎週土曜 午後10時
  • 再放送:毎週土曜 午前0時

 まとめ

子育てがきっかけでよく見るようになったEテレ。

なかなか中身の濃い番組が多いです。

ちなみに2355は寝る前にほぼ毎日見てます。癒されますよ~(*^-^*)

それではこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク