日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ってよかった2021】オンリーミネラルのファンデーション

今週のお題「買ってよかった2021」。久しぶりにお題に参加します!今年買って良かった物はオンリーミネラルのファンデーションです。愛用されてるブロガーさんを何人もお見かけして,前から気になるファンデーションでした。最初,使い方を間違えて派手によ…

【夫婦で投資】互いに干渉しないで継続中

夫婦で投資をしています。夫は個別株投資、私はインデックス投資をしています。お互いの保有銘柄をざっくり知っていますが、詳しい運用状況は知りません。12月になり、夫の証券口座に配当金が入金されました。私もETFで少しは分配金がありますが,積立中の楽…

【つみたてNISA】楽天VTIの運用状況!2年目の積立完了

つみたてNISAで楽天・全米株式インデックス・ファンド(以下、楽天VTI)を運用しています。12月になり2年目の積立が完了しました!大納会にはまだ少し日がありますが,今年の運用状況の振り返りと来年のつみたてNISAについてまとめました。「つみたてNISAで…

【バケーションパッケージ】予約にかかった時間は?予約開始日の感想

ディズニー旅行がしたい!!気付けば長い間ランドとシーへ行っていません。その期間は2年になります。我が家は遠方組なんで頻繁にはTDRへ行けないんです。というわけで,久しぶりのディズニー旅行はTDRを満喫できるバケパを予約することにしました!ディズニ…

【株主優待】HONDAカレンダー2022届く!

本田技研工業から株主優待のHONDAカレンダーが届きました!2022年HONDAカレンダーのテーマはBlooming Journey 花と緑の日々です。カレンダーに使われてる写真がきれいで,我が家は毎年届くのを楽しみにしています。カレンダーの写真と株主優待権利確定につい…

スポンサーリンク