日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【バケーションパッケージ】予約にかかった時間は?予約開始日の感想

f:id:hibiringo:20211211095051p:plain

久しぶりにバケーションパッケージ(以下,バケパ)を予約することにしました!ディズニー旅行を冬休みに設定して,バケパの予約開始日に東京ディズニーリゾート・オンライン予約サイトに張り付きます。冬休みはほぼ毎日が混雑日です。混雑日のバケパは予約するのが難しいー!バケパの予約開始日について感想をまとめました。

バケーションパッケージを予約したい

今回のディズニー旅行は冬休みに予定しています。2年間できなかったディズニー旅行。去年は長女の受験があったし,そもそもコロナで旅行は色々と気を使う状況でした。受験が終わった後も娘たちの部活で家族の予定が合わなかったり,何かとタイミングが悪くて出掛けられず残念続きでした。

子供が成長して予定が合わなくなってきました。

hibiringo

「砂丘が見たい!」と言った長女。最近やっと希望を叶えてきました。

hibiringo.com

色々ありましたが,やっとディズニー旅行ができそうです。久しぶりなのでTDRをとことん満喫できるバケパを予約することにしました!

11月30日から12月30日の期間で利用できるバケパは,東京ディズニーリゾート・オンライン予約サイト(以下,予約サイト)10月5日15:00に販売開始になりました。

予約開始日は午前中に用事は済ませて,午後はバケパの予約に専念するー!

f:id:hibiringo:20210708161310p:plain

朝からワクワクしていました♪

アトラクション&レストランセレクト 2DAYSを予約したい

今回予約したいバケパはアトラクション&レストランセレクト 2DAYSです。アトラクションは事前に指定した時間帯に乗れて,レストランも予約できるプランです。

我が家は遠方組なんでディズニー旅行は年に1回できるかどうか。なので,「混んでてアトラクションに全然乗れなかったー!」と残念な気持ちで帰るのは避けたいです。

あと,ご飯はしっかり食べたいです♪

りんごのイラスト

アトラクション&レストランセレクト 2DAYSはそんな我が家にぴったりのバケパです。

バケパ予約開始日の行動

バケパの予約が始まった直後は予約サイトにアクセスが集中して,ログインできず予約に進めないことがあります。

心配性なんで早めに予約サイトにログインしておきますー。

f:id:hibiringo:20210708161310p:plain

予約開始時間は15時ですが14時に予約サイトへログインしました。販売開始の1時間も前ですが,心配性だからもうソワソワしていました。

予約サイトのログインについて

ログイン後に30分ほど何も操作しないと,自動でログアウトしてしまいます。

ただ,このログアウト現象はブラウザで予約サイトにアクセスした場合で,TDR公式アプリだと数時間ログイン状態が保たれます(経験則ですが)。予約はアプリが便利ですよー。

予約サイトに繋がらない

15時にバケパの予約が始まりました!9タイプあるバケパの中からアトラクション&レストランセレクト 2DAYSを選択してアトラクションやレストランを決めていきます。

この決めなきゃいけない項目がまぁまぁ多いんです…。

バケパで決める項目(アトラクション&レストランセレクト2DAYS)
  • 宿泊するホテル&部屋タイプ
  • 食事2回分:1日目の昼食または夕食&2日目昼食または夕食(食事は付けないって選択もできます)
  • ディズニーシーのアトラクションを3種類
  • ディズニーランドのアトラクションを2種類
  • ディズニーランドのグリーティングを1種類

バケパのプランによって内容は異なります。

まずホテルと部屋タイプを選び,順番にアトラクションを決めていきました…。アトラクションを2種類選び終わった頃から,だんだん雲行きが怪しくなります。

ホテルは選んでアトラクションも決めたけど,選べていない項目がまだ沢山!でもスマホは読み込み中の画面のまま変わらず,予約確定にたどり着けない~!

りんごのイラスト

スマホは読み込み中から全然次の画面に切り替わりません。いや~な予感がします…。

あー,出てしまいましたー!!

アクセスが集中すると出る画面
f:id:hibiringo:20211017183149j:plain

予約サイトにアクセスが集中しています。これが出たらまともに予約サイトにたどり着けません。数回リロードしましたがアクセス集中の画面しか出ませんでした。予約開始1時間前から準備してたのに予約できなかったー!泣けます…。

バケパ予約までにかかった時間

アクセス集中の画面が出てしまったので長期戦で粘るしかありません。予約サイトに15分おきにアクセスして繋がるのを気長に待つしかありません。

ちなみに,この「15分」と言う数字は何の根拠もないんです。ただ,15分くらいすると2割くらいの確率でサイトに繋がるように思います。

予約サイトに繋がるかどうかはもう運ですー。

りんごのイラスト

何度もアクセス集中の画面になりますが,粘ればいつか繋がりますー!

予約サイトにどうにかアクセスしても,バケパのコンテンツ選ぶうちに売り切れになったり,アクセス集中の画面になってしまったりでなかなか予約確定できません…。

そんな感じで地道に予約サイトにアクセスを続けていると…

無事バケパを予約することができましたー!f:id:hibiringo:20211017162700j:plain

バケパ予約にかかった時間は3時間です。

バケパの予約が始まったのが15時で,予約できたのが18時。3時間もかかりました!日が暮れてしまいましたよ~。

りんごのイラスト

コロナ前はもっと早く予約できたような気がします。人数制限とかの影響でしょうか?予想外に大変でした。無事予約できて一安心です。

初めてバケパを利用した時の記録です!

hibiringo.com

まとめ

久しぶりにディズニー旅行を計画中です!我が家は遠方組なので頻繁にはランドとシーへ行けません。そこで,とことんパークを楽しむためにバケパを予約することにしました。混雑日に滞在予定なのでバケパの予約に時間がかかりましたが,無事予約することができました!冬休みのディズニー旅行が楽しみです。

それでは,また!

スポンサーリンク