日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【家族旅行】予定が合わず計画倒れ、もっと家族で旅行すれば良かった

スポンサーリンク

夏休みに久しぶりに家族旅行がしたくて計画を立てました。でも計画倒れになりそうです。理由は家族の予定が合わないから…!

f:id:hibiringo:20210705181924p:plain

家族旅行がしたい

久しぶりに家族旅行がしたい…!

りんごのイラスト

コロナでもう1年半旅行していません。

そもそも去年は長女の高校受験があったので、旅行は諦めていました。

2020年のお正月休みにTDLとTDSへ出掛けて、それからどこへも行っていません( ;∀;)

「受験が終わった春休みに家族旅行」としたかったけれど、コロナ変異株の拡大で躊躇…。

ずっと家族旅行できないまま、今に至ります(^^;

スポンサーリンク

 

家族の予定が合わない

我が家には中学生と高校生の娘がいます。

娘たちの部活が始まってから、ホントに休日の予定が合わなくなりました( ;∀;)

休日はたいてい部活があるし、娘たちの部活の日はズレるし。

「長女の部活が土曜休み」で「次女は日曜休み」とか。もう身動き取れません~。

りんごのイラスト

カレンダを見ながら予定が合いそうな日を探しました。

今年の家族旅行は諦めたくない…!

と言うのも、来年は次女が高校受験で再来年は長女が大学受験。

今年中に家族旅行しないと、しばらく出来なくなります( ;∀;)

もしかしたら、7月の連休なら予定が合うかも…!

りんごのイラスト

今年の7月は4連休があります。

ダメもとでのんびりできる温泉宿を予約!

無事旅行できるかどうか。

最近になってやっと7月の部活の予定表が配られ、見てみると…

やっぱり予定が合いませんでした(^^;

うーー、残念…。

りんごのイラスト

夏休み中、7月の4連休以外で家族旅行できそうなのはお盆休みです。

お盆は部活も休みになります。

でも、お盆休み期間中、お目当ての温泉宿はすでに満室。

もう予約が取れません。

お盆休みにも予約入れておくべきでした。

どうにも詰めが甘いです(;^_^A

家族旅行はできるうちに沢山した方が良い

家族旅行をもっとしておけば良かった。

りんごのイラスト

娘たちが成長して家族の予定が合わなくなってから後悔しました。

それにまさかのコロナ禍、こんなに人の移動に気を使う日が来るなんて思ってもみなかったです。

後悔と言えば、ずっと前に会社で13歳年下の同僚(有村架純ちゃん系。可愛かった!)に「今までの人生で後悔したことって何ですか?」って聞かれたことがありました。

印象的な質問だったのでよく覚えています。

その頃、13歳年下の同僚は絶賛婚活中で色々と「人生」について聞かれました 笑。

彼女の婚活話を聞くのはとても楽しかったです(^^♪

後悔したことを聞かれた時は、「んーー、何だろう?思いつかないなぁ。」って答えたけれど、今なら「たくさん家族旅行をしなかったこと」って答えます。

お互い引っ越してもう会えないけど、「時間は戻ってこないよー。」って伝えたいです。

カップと本の写真

今まで家族旅行はしてきました。でも、もっとすれば良かった!

家族旅行はできるうちに沢山した方が良い。

もちろん、コロナ終息までは出掛ける場所や時期はよく考えて。

子供も成長すれば、親と行く旅行より友達と行く方が楽しくなりますしね(^^;

貴重な時間はあっと言う間に過ぎていく…。

つくづく思うこの頃です。

まとめ

久しぶりに家族旅行がしたくて計画を立てました。

でも家族の予定が合わなくて計画倒れになりそうです。

子供の成長は早く、家族そろって旅行できる時間は意外と短い…。

「もっと家族旅行しておけば良かった!!」

今はつくづく思います。

それでは、また!

りんごのイラスト

スポンサーリンク