日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【ブログ更新ストップ】3ヶ月ぶりの更新。ブログ運営について考えた

スポンサーリンク

お久しぶりです。ブログ更新が止まって3ヶ月が経ってしまいました!休眠ブログの久しぶりの更新です。休眠期間のアクセス数と今後のブログ運営についてまとめました。

f:id:hibiringo:20211002081256p:plain

ブログ更新が止まった理由

ブログ更新が止まった理由はシンプルで「ブログを書く時間がなかったから」です。体調不良とかではありません。

仕事と雑多な用事が色々あって,そのうち再開しよ~って休眠ブログにしていたら3ヶ月も経ってしまいました!

最後に書いた記事が2021年7月17日だから,休眠期間は正確には3ヶ月よりちょっと手前。

そんな細かい数字はさておき,ブログって更新止めるとあっと言う間に時間が過ぎるんですね。季節も進んで秋になっています・・・。

スポンサーリンク

 

休眠ブログのアクセス数

さて,休眠ブログのアクセス数ですが8月は590で9月は672でした。

コツコツ更新してた頃のざっくり半分くらいです。

そもそも超弱小ブログなんで,更新継続中でも1ヶ月のアクセス数はどうにか1,000を超えるあたりでした。

かなり次元の低い話をしますが,休眠ブログにしてもアクセス数が600あったことは驚きです。

よく「ブログのアクセス数は運営1年過ぎたくらいから伸びる」って言いますがホントですね。弱小ブログでもアクセスゼロにならずに済みました。

f:id:hibiringo:20211002061834j:plain

2021年8月のアクセス数

f:id:hibiringo:20211002062355j:plain

2021年9月のアクセス数

今後のブログ運営について考えた

今後のブログ運営について考えました。

とりあえず続けてみようかなぁ,という感じです。記事を書けそうな時は書いていこうってスタンスです。

ブログ更新がストップしている最中,「ブログとはてなのアカウントを削除しようかな…」と何度か思いました。

でも,過去記事を読んでみたら「そういえばこんな事考えてたなぁ」って意外と楽しかったんです。

そもそもブログを始めたきっかけが「日常を記録したい」だったので,こんなつたないブログですが私には大事な物になっていました。

というわけでブログ削除はとりあえず保留。はてなPro更新が2022年1月なので,それまで運営を続けることにしました。

はてなPrp更新の時期がきたら,ブログ運営を続けるかもう1度考えることにします。

f:id:hibiringo:20210708161310p:plain

まとめ

ブログ更新が止まって3ヶ月が経ちました。ブログ休眠中もアクセスゼロにならなかったことが嬉しかったです。読んで下さる皆さま,本当にありがとうございます。

ブログ更新は不定期になりますが自分のペースで運営を続けていこうと思います。

それでは,また!

スポンサーリンク