日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

ブログのアイコンはフリー素材で自作可能!【アイコンを変更】

スポンサーリンク

はてなブログで使うアイコンを変更しました!今まで【はてなブログ】【Twitter】【ブログ村】で使っているアイコンがバラバラだったんです。ブログ運営2年目を機にアイコンを統一することにしました。

ところで…、前回の記事の最後で「次は年末年始のことを記事にします」とお知らせしました。予告と違う記事でごめんなさい(^-^;

りんごと子供のイラスト

ブログのアイコンを決めました!

Twitterで使っているアイコンで統一することにしました。

【日々りんご】で活動しているのでりんごのイラストです。

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

りんごのイラスト

余談ですが、以前はてなブログでは【hibiringo】で活動していました。

日本語表記の方が読みやすいかな~ということでにTwitterを始める時に変更しました。

余談の余談w

Twitterは2020年10月に始めました。

【主婦の日常】をつぶやいてます(*^^*)

twitter.com

スポンサーリンク

 

ブログのアイコンの作り方

私は絵心ゼロなんでイラストは書けません(^-^;

ブログのアイコンはCanva(https://www.canva.com/)で切り貼りして自作しました。

ちなみにCanvaですが、便利過ぎて最近は頼りっぱなしです。

使われてるブロガーさんも多いので、工夫しないと個性が出ないのが難点ですね。まだまだ私も勉強中です(^-^;

さて、アイコンですが3つのイラストを切り貼りして作成しました。

アイコン作り方のイラスト

赤い矢印のイラスト

りんごのイラスト

ブログのアイコンは、スキルのフリマ【ココナラ】 で顔のイラストを依頼するブロガーさんもいらっしゃいますよね。

個性的な顔のイラストのアイコンは、見ていて楽しいです♪

スポンサーリンク

以前のアイコン

以前は全部で3つのアイコンを使っていました。

スポンサーリンク

はてなブログのアイコン

ブログを始めた当初はフリー素材に疎くて、「とりあえず何かをアイコンにしないと」で決めたのがこれです。

ブログのタイトルやニックネームと全然関係ないです(^-^;

ドライフラワーの写真

ブログ村のアイコン

ブログ村はかわいいフリー素材集 いらすとやで探した【りんご】のイラストを使っていました。

このアイコンは部分的にはてなブログでも使っていました。

かわいいフリー素材集 いらすとやは、ブログ運営初期にかなり利用させて頂きました。ありがとうございました!!

りんごのイラスト

Twitterのアイコン

TwitterのアイコンはCanvaで自作したりんごのイラスト。

当ブログのこれからのアイコンです(*^^*)

まとめ

アイコンはブロガーの第一印象ですね。

私はインパクトあるアイコンを見かけると、思わずクリックしてしまいますww

自分の分身みたいな存在のアイコンですが、2年目は【りんご】で運営を頑張りますのでどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

それでは、次回こそ年末年始ネタの記事をお届けします(きっと…)。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

スポンサーリンク