日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【2631】MAXISナスダック100上場投信を売却しました

MAXISナスダック100上場投信を売却しました。2022年初の売り注文です!私はインデックス積立投資をしているので基本はガチホで売り注文はしませんから,2022年最初で最後の売りになるかもしれません(多分。←ポリシー貫けないタイプ…)。

MAXISナスダック100上場投信を売却

MAXISナスダック100上場投信(以下,【2631】)を66口売却して,47,290円の利益となりました。

【2631】を売却しました。

口数のわりに小さな利益です。もう少し利益を出してた時期もあったのに残念です(遠い目になります…)。

【2631】の買付から売却までの経緯

【2631】の積立を始めたのは2021年の8月で,「今からナスダック?」と始めるには遅すぎな感じがありました。

もう高すぎなナスダックだし,定期買付じゃなくて下落した時だけ買っていこうー。

ナンピンで気長に育てていく計画でしたが,やっぱり高値からの買付スタートでは無理がありました。

買付余力が底を付きそうですー!!

他にも定期的に買いたい銘柄や,もっと大事にナンピンを続けたい銘柄もあるので,【2631】で無茶はできません。

含み損になる前に売ってしまうのが良いのか…。

どうしよう。ナンピンはやめておくとして,含み損になっても持ち続けるのも手かな。円安が続くならナスダックの下落も和らげるし,10年後にはきっとプラス!(希望的予想)

「売る」か「持ち続ける」か。グズグズ考えていましたが,一度「売りたい」って思ってしまうと我慢が効かないタイプなので,結局保有している【2631】を一気に全て売却することにしました。

上手な方は半分売って様子見とかされるのでしょうけど,いまだにできません。

しかも高くなって売り時な場面では決心がつかず,下がり始めてから売ってしまうという下手っぷり。

株って難しいー。

こうして【2631】を手放しましたが,ナスダックは好きなので,大きく下がることがあれば買い戻したい,と懲りずに考えています。

【2631】を売却したけれど,いつか買い戻したい

【2631】を売却しましたが,いつか買い戻したいです。それが1年後なのか,10年後なのか。それとも,もうご縁がないのか。未来は分かりませんが,大きな損を抱える事のないようにこれからもコツコツと投資を続けていきたいと思っています。

それでは,また!

スポンサーリンク