日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【株主優待】本田技研工業(7267)9月の優待は抽選制と応募制

ホンダの株主優待

本田技研工業(7267)から株主優待が届きました!9月の優待は抽選制と応募制の2タイプとなっています。それでは,株主優待の内容を詳しくご紹介します♪

【9月到着の株主優待】抽選制と応募制の2タイプ

本田技研工業(以下,ホンダ)の9月に届く株主優待は,当選すればもらえる抽選制の優待と,応募すれば必ずもらえる優待の2タイプがあります。

この2タイプの優待ですが,両方に応募が可能です。

株主優待の応募はがき

株主優待の応募ハガキ

【抽選制】株主優待券の詳細

抽選制の株主優待は,当選すればレース観戦券かEnjoy Hondaの招待券が届きます。

レースは3タイプで各500名の合計1,500名,Enjoy Hondaは1,200名が招待されます。

ホンダ株主優待の詳細

レース観戦に抽選で1,500名が招待されます

ホンダの株主優待の詳細

Enjoy Hondaに抽選で1,200名が招待されます
Enjoy Hondaはクルマやバイク,パワープロダクト製品やモーターパーツなど,色々なHONDAを楽しめるイベントです。

抽選制の応募倍率がどれくらいか,ちょっと分かりませんが,我が家は3年前にレース観戦券に当選しました。

毎年応募すれば,いつか当選するかもしれませんね!

【応募制】株主優待券の詳細

応募制の株主優待は,2023年のHONDAカレンダーです。

ホンダ株主優待の詳細

応募すれば届く2023年Hondaカレンダー

HONDAカレンダーは写真がきれいで,我が家は毎年いただいています。

2021年HONDAカレンダーの記事です

hibiringo.com

2022年HONDAカレンダーの記事です

hibiringo.com

株主優待はいつ届く?

株主優待応募ハガキですが,今年は9月7日に届きました。

応募の締め切りが9月21日なので,優待の案内が届いたら早めに中身を見た方が良いかも。

ホンダの株主優待は6月にも届きます♪

6月に届く株主優待の記事です

hibiringo.com

年末にはカレンダーも届くし,ホンダの株主優待を我が家はとても楽しんでいます♪

【株主優待】権利確定はいつ?

株主優待は,3月末時点で1単元以上持っていれば権利確定です。

ホンダは配当利回りも約3.4%(2022年9月19日時点)と悪くなく,我が家はこのまま長期保有の予定です。

株主優待が楽しいホンダ

本田技研工業の9月に届く株主優待をご紹介しました!バイクや車が好きなら,きっと楽しいホンダの株主優待。抽選制の優待と聞くとガッカリしがちですが,我が家も当選したので確率は悪くないのかもしれませんね。年末に応募制の優待「HONDAカレンダー」が届いたら,また当ブログでご紹介したいと思います♪

それでは,また!

実は,株主優待が目当てで投資を始めました。

hibiringo.com

スポンサーリンク