日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【米国ETF】分配金の入金とさっぱりな運用成績

本サイトにはプロモーションが含まれています

米国ETFの分配金が入金されました!瀕死のポートフォリオに恵みのドルです 笑 それでは,相変わらずさっぱりな運用成績と,入金された分配金の記録をご覧ください~。

米国ETFの分配金と運用成績

米国ETFの分配金

保有している米国ETFはVEA,VWO,VYM,SPYDの4銘柄です。

この4銘柄から分配金が入金されました。

税引き後の分配金の合計は$86.86で,「あともう少し~。なんとか$100にたどり着きたいー。」ってところですが,ゴールできるのはずっと先になりそうです。

米国ETFの分配金の明細

米国ETFの分配金

米国ETFの運用成績

さて,保有している米国ETFの運用成績は相変わらずさっぱりです。

3か月前の記事でも同じようなことを言ってましたが,全く改善できていません。

どうしましょう?そろそろ含み損が20%に到達しそうです。

米国ETFの運用成績

米国ETFの運用成績(2022月9月27日時点)

VEAの含み損が大きかったのでナンピンしてきたのですが,あんまり効果がなく含み損は2桁のまま。

落ちていく途中のナイフを拾うからこの有り様になってしまうわけで,ホントにやれやれです。

米国ETFの運用成績(2022年7月1日時点)

↓せっかちだから,買うタイミングがいつも早過ぎ↓

含み損に免疫が出来てきた

こんな瀕死のポートフォリオを抱えてだんだん麻痺してきたのか,近頃含み損に免疫が出来てきました。

前は含み損20%!!なんて真っ青だったし,証券口座を開いては落ち込んでました。

含み損は,もう仕方ないし。出来ることもなくなってきたから。

ナンピンしたくても,手持ちのドルはそろそろ無くなりそうだし,まだまだ下げ相場は続きそうだし。

このままだと含み損が大きくなりそうだけど,ここまで来たら分配金をもらいながら時々ナンピンして,あとは回復を待つしかないなぁー,となりました。

それにしても,VYMは長期間放置しておけば勝手にプラ転しそうな安心感があるけど,他の3銘柄はどうなることやら。

あんまり期待しないことにします。

分配金を楽しみに米国ETFの運用を続けます

米国ETFから分配金が入金されました。運用成績はさっぱりで相変わらず含み損だらけですが,分配金の入金を楽しみに気長に運用を続けていこうと思います。

それでは,また!

つみたてNISAは順調。これがなかったら退場してたかも

hibiringo.com

スポンサーリンク