日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【分配金】VYM,VEA,VWOの運用成績と分配金入金の記録

本サイトにはプロモーションが含まれています

VYM,VEA,VWOの分配金が入金されました。含み益が溶け続けて辛いこの頃。ささやかでも分配金は本当に嬉しかったです。そんな分配金の入金の記録と運用成績についてまとめました。分配金はさておき,運用成績はさっぱりです。

VYM,VEA,VWOの分配金

VYM,VEA,VWOの分配金が入金されました。

VYM,VEA,VWOの分配金

このところ,円安でドル転は気が進まなかったので,ドルでの分配金はありがたかったです。

ささやかでも買付余力が補強されました。ドカンと大きく下がった時に備えたいです。

分配金もコツコツと積み上げれば,いつか山となるはず(相当気の長い話)。

地道に頑張ります!

オルカンを目指して買ったVEAとVWO

VEAとVWOは,オルカンを目指して買い始めました。

ポートフォリオが米国に全振りだった時期があって,少しは分散させようとVEAとVWOを積立始めたのですが,この始めたタイミングがまた悪くて。

コロナショックの下落から立ち直って,すでに高値になってる頃から買い始めてしまいました。

買うか,買わないか,ズルズルと判断を迷っている間は値が上がり続け,決心がついて買い始めると下がりだす。いつものことながら,泣けます…。

そろそろ少しは上手くなりたいものです。

そんなわけで,VEAとVWO(ついでにVYMも)の運用成績はボロボロです。

VYM,VEA,VWOの運用成績

さて,問題の運用成績ですが,VYM,VEA,VWOの全てが含み損という救いようのない状況です。どうしましょう?

VYM,VEA,VWOの運用状況(米ドルベース)

運用成績をドルベースで見るとこんなに酷いのに,円ベース見ると円安の影響で「運用はそこそこ順調」に見えてしまい,うっかり騙されそうになります。

VYM,VEA,VWOの運用状況(円ベース)

VEAは円ベースで見ても含み損ですが,VYMなんてプラス16.32%??

当面,ドルを円にする気がないので,運用成績が円ベースでプラスでも全然うれしくありません。

損切りしても、円安なら損失が小さく計上されて売りずらいし。

将来的に、円転する時の円安は大歓迎ですが…。

これは気長に運用していくしかないかなぁ,と握力弱めな私にはやっかいな状況です。

それにしても,為替の影響ってこわっ!と今さらながら思い知りました。

長期運用で運用成績を回復へ

VYM,VEA,VWOから分配金が入金されました。円安が進んでいるので,ドルでの分配金はとてもありがたかったです。運用成績はすべてが含み損と悲しい状況ですが,いつかプラ転することを願って気長に運用を頑張ります!

それでは,また!

順調なつみたてNISA。このまま頑張って欲しい…!

hibiringo.com

スポンサーリンク