日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【配当金】川崎重工業(7012)から入金!配当利回りはどれくらい?

本サイトにはプロモーションが含まれています

川崎重工業(7267)から配当金の入金がありました!残念ながら,入金先は私の口座ではなく夫の口座です。すぐそばで着々と配当金を受け取っている姿を見ていると,私もうっかり個別株投資に手を出してしまいそうになります…!それでは,川崎重工業の配当金についてご紹介します。

【配当金】川崎重工業の配当利回りは高くない

今回入金された川崎重工業(以下,川重)の期末配当金は,1株あたり20円です。

中間配当金も同じ20円でした。

株価は2,624円(2022年6月29日時点)なので,配当利回りは1.52%とあまり高くありません。

夫は500株保有で配当金は10,000円でした。

川崎重工業の配当金

配当金や優待品が欲しいけど,個別株ができなくて投信ばかりの私。

投信に興味のない夫。

結果的に夫婦で分散投資を続けている状態です 笑。

【川重】我が家は今回が最後の配当金

さて,川重の配当金ですが,我が家は今回が最後の入金となります。

握力の強い夫が,珍しく川重の500株を全て売却したんです。

売却記録のスクショをブログに載せても良い?って聞いたら,断固拒否されました。残念です…!

500株でざっくり10万円ほどの利益でしたが,ここまで来るのはなかなかしんどかったようです。

長い含み損の期間

夫が川重の株を買ったのは2019年。

その後,コロナショックもあって,長い間含み損が続きました。

含み損は50%までいっていた時期があったとか。損切りしないで,よく耐えたね…。

私は,コロナショックの時に個別株で40%の含み損を抱え,我慢できずに損切りしてしまいました。

私よりずっと握力の強い夫ですが,少し回復してきた川重を眺めていて…

さすがにこれ以上保有を続けるのは諦めたようです。

↓川重のチャートです↓
f:id:hibiringo:20220629231448j:image

川重は配当金をもらって売却へ

夫が3年ほど保有した川重から配当金を受け取って売却しました。これを元手に次はどの銘柄を買うか考え中のようです。これからも,夫は個別株,私は投信で投資を続けていくことになりそうです。

それでは,また!

夫の逆で私は握力弱過ぎです

hibiringo.com

スポンサーリンク