日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

【はてなブログ】ネイキッドドメイン設定後。はてなスター復活!

スポンサーリンク

先日、ネイキッドドメインを設定して「はてなスター&はてブが消える!」という泣ける事態になりました。その後、当サイトにうれしい変化がありました。

PCの写真です

はてなスター・はてブの復活!!

なんと!「はてなスター」と「はてブ」が復活しました!!

当サイトの1ページ

良かったー!!と喜びたいところですが、残念なことに復活したのは一部の記事だけでした(>_<)

スポンサーリンク

 

独自ドメイン取得前の記事で復活

「はてなスター」と「はてブ」が復活したのは独自ドメイン取得前に書いた記事でした。

独自ドメイン取得後に書いた記事ははてなスター消滅継続中です。

はてなスター、戻ってきて~。

当サイトの1ページ

関連記事です。はてなスターとはてブが消えました!!

hibiringo.com

ネイキッドと独自ドメインを同時設定なら不具合なし?

独自ドメイン取得とネイキッドドメイン設定を同時にすれば、はてなスターは消えないかもしれませんね。

はてなブログ無料版で運営されている方には朗報かも。

ただ、うまく「はてなスター&はてブ」の移行ができなくても私は責任取れませんのでご了承ください(・・;)

はてなスター移行の不具合は続いています(2020年10月1日現在)

はてなブログ開発ブログの記事

引用元:はてなブログ開発ブログ

まとめ

ネイキッドドメインはGoogleAdSenseの申請が楽になったり(合否への影響は分かりません(^-^;)、ブログのURLがシンプルになる等のメリットがあります。

 関連記事です。ネイキッドドメインでGoogleAdSenseの申請をしました。

hibiringo.com

 興味がある方はご検討下さい(*^-^*)

それではこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク