日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【ブログ運営】ネイキッドドメインを設定。はてなスターとはてブが消えました!

本サイトにはプロモーションが含まれています

PC

はてなスターとはてブが消えました~!!

こんにちは!このたび私の不注意で今まで頂いた「はてなスター」と「はてブ」が消えてしまいました~!!

はてなスター&はてブをポチっと押して下さった皆さま、ごめんなさい(>_<)

こんな状態になってしまいました。悲しすぎる…。

当サイトのトップページです。

ブログのトップページ
見事にからっぽです。

はてなスター&はてブ全滅後にメドさん(id:chm28421)がスターを押して下さいました。ありがとうございます。

ネイキッドドメインの設定

何をしくじったかと言いますと「ネイキッドドメイン」の設定です。

ネイキッドドメインをはてなブログで利用できることを最近知りまして。設定したらこの状況になってしまいました。

ネイキッドドメインを利用できること自体は良いことですよね。

blog.hatenablog.com

はてなスター&はてブの不具合についてのお知らせです。

f:id:hibiringo:20200825144136j:plain

引用元:はてなブログ開発ブログ

はてなブログProで独自ドメインをご利用の際、サブドメインなしでも運用できるようになりました(6/17追記あり) - はてなブログ開発ブログ

こんな状況だったので、設定変更はもっと慎重になるべきでした。

不具合のことは読みましたが、甘く見てネイキッドドメイン設定に踏み切ってしまいました。反省…(・・;)

まとめ

ブログ運営も8ヶ月になりました。まだまだ知らないことが多いですが、もう初心者を名乗れないですね(^-^;

しくじりの多い私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは、この辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク