日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

【アドセンス審査】運営8ヶ月でやっと合格しました。

スポンサーリンク

パソコンの写真
 こんにちは!先日、今まで頂いた「はてなスター」と「はてブ」が消えてしまいしばらく落ち込んでいたところ、新たに「はてなスター・はてブ・コメント」を頂き本当に嬉しかったです!ありがとうございます(*^-^*)

お陰様で復活することができました!これからもどうぞよろしくお願いします。

はてなスター・はてブが全滅した時の記録です。かなり落ち込みました(>_<)

hibiringo.com

 さて、このたび当サイトはアドセンスに合格することができました。ブログ運営8ヶ月での合格です。遅いですね~(^-^;

アドセンス合格までの8ヶ月間

合格までの経緯はこんな感じです。

STEP
サイトの停止または利用不可の問題発生
ブログ運営開始2ヶ月くらいの頃。
アドセンス申請の知識はほぼゼロでした。
はてなProに登録して独自ドメインを取得すればアドセンス申請をできると思ったのですが、ここで見事につまずきました(^-^;

Google様から「サイト上にコードが見つかりません」「サイトの停止または利用不可」とのお返事…。
当時の私のサイト(https://www.hibiringo.com)を見つけてもらえず審査に進めませんでした。

この問題を解決するにはお名前.com URL転送の設定が必要だったんですね。

梅子さんの記事でURL転送について詳しく知ることができました。ありがとうございました!

STEP
何もしなかった数ヶ月
URL転送を設定すればアドセンス審査へ進めるわけですが、受かる自信が全くなくて(^-^;
合格するまでURL転送の料金をお名前.com に払い続けるのもなんだかなぁ~と思い、何もしないでそのままにしていました。
STEP
ネイキッドドメインを設定
アドセンス審査に進めず、気付けばブログ運営も8ヶ月。
合格を諦めていたら、URL転送を使わずにネイキッドドメイン(wwwなしのドメインのこと)が設定できることを知りました。
これなら合格するまで時間がかかっても大丈夫です(*^-^*)

ネイキッドドメインの設定方法です。

staff.hatenablog.co

このネイキッドドメインの設定は注意が必要です。
設定するとはてなスターとはてブが消える!!というトラップにはまります。
設定の際はくれぐれもご注意下さい。
かなりショックな事態になります…(>_<)

ところで今回の記事はフジグチさんのステップバーを使わせて頂きました。ありがとうございました!

www.fuji-blo.com

スポンサーリンク

 

ネイキッドドメインでアドセンス審査

ネイキッドドメインを設定すると無事アドセンス審査に進むことができました!

申請して待つこと2日。Google様からお返事がやってきました。f:id:hibiringo:20200902221153j:plain

無事合格することができました!運営8ヶ月のことです。かなり遅咲きですね(^-^;

まとめ

合格はとても嬉しかったです。ですが、なんだかプレッシャーが増えてしまいました。

こんな私がやっていけるのでしょうか。全く自信がありません(・・;)

あまり気負わず、まずは貼り方から勉強しようと思います。

それではこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!