日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眼がかゆい!!

こんにちは! 数日前から、目のかゆみが出始めました。 まさか・・・ 花粉飛散情報2020:tenki.jpより スギ花粉の飛散は、確認されていませんでした!! 花粉飛散情報2020:tenki.jpより 飛散開始は2月上旬からの予報です。 飛んでないのかなー?かゆいので…

新型肺炎を懸念。日経平均、続落へ。

こんにちは! 新型肺炎の感染拡大を受けて、日経平均株価が2日続けて下落しました。 今回の下落はどこまで下がるのか。そしていつまで続くのか・・・。心配な状況です。下落に伴い、私が保有中の塩漬け株も損を膨らませています。 基本的に損切しない主義な…

ブログ初心者。レスポンシブデザインでつまずく。

こんにちは!このたび、はてなブログの無料版からProに変更しました。 スマホのパンくずリストも、やっと階層化表示することができました!! Proに変更したので、スマホのデザインをレスポンシブに変更しました。 無料版でもレスポンジブは試してみたのです…

ブログ初心者。パンくずリストを表示してみました

こんにちは! 昨日に引き続き、ブログのカスタマイズで格闘中です。 まず1つ目、完成しました!パンくずリストを階層化で表示することができました!! できたー!と思って、PCとスマホで自分のブログを確認。 PC版、ちゃんと階層化されて表示されています。…

【ミラコスタ】バルコニールームをキャンセル拾いで予約完了!

東京ディズニーリゾートにあるホテル・ミラコスタ。このミラコスタの中でも人気のバルコニールーム(ハーバービュー)を予約することが出来たので記念に記事にしました!記事の中身は【バルコニールームの位置について】【1泊あたりのお値段】【キャンセル拾…

オンワード樫山の株主優待

こんにちは!今日はオンワード樫山の株主優待を紹介したいと思います。オンワードの株を売った直後に何を言う!と思われるかもしれませんが。この優待は、株取引を始めたきっかけの1つでもあります。 hibiringo.hatenablog.com オンワードの服が好きな方は是…

オンワード樫山売り注文、約定

こんにちは。 このたび、久しぶりに株を売却しました! オンワード樫山の株を一部手放しました。 株主優待が欲しいので、全部は売ってません。 2月に優待の権利確定があるので、その直前に手放すつもりでした。去年はその頃に高値を記録したので、今年もこの…

Amazonアソシエイト、落ちました!

こんにちは!アソシエイトに挑戦してみたことを記録します。 Amazonアソシエイト ブログ始めたきっかけ Amazonアソシエイト Amazonアソシエイトに申請し、見事に落ちました(笑)。無理だろうなーと思ってましたが、もしかして!なんて。甘くないですね~。 そ…

株価

こんにちは!自分への備忘録も兼ねています(ぺこり)。株価について記録します。年明けてから、株価下がり中。慌てず静観すべし。 もっと下がってきたら買えてなかった銘柄買うぞー!まだ我慢!!

年末年始の休暇、もっと欲しい

こんにちは! 年末年始の休暇について記録したいと思います。休暇ですが、あっという間に終わってしまいました。私は年休使って11連休、ダンナは8連休。内容としては、年末の自宅の掃除&片付け、ダンナの実家に泊まり掛けで帰省、一瞬帰宅して荷ほどき、高速…

頭がまわりません!

こんにちは! いつも回っていない私の頭ですが、今日は停止してしまっているので、記録します。昨日は22時頃よりうたた寝してしまい、日が変わって目が覚めました。まずい、色々片付いていない! そんな時間から活動再開してしまい、就寝2時半。寝坊するつも…

間違えた・・・

こんにちは! ブログを初めて日の浅い者です。ちょこちょこ皆様のブログを訪問しています。が・・・、はてなブログの機能をまだまだ分かっていなくて(汗)。間違えて自分のコメントに星付けてしまったり(恥ずかしいー!) 、ブックマークの使い方おかしかったり。…

2020年の投資について考える

こんにちは!2020年が始まりました。今年もよろしくお願い致します。さて、今年の投資について考えたいと思います。 国内株について 手持ち株の内訳 米国株 国内株について 米中貿易摩擦前に買った銘柄がほとんど。なので、絶賛含み損中(涙)。去年の年末にか…

スポンサーリンク