日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

年末年始の休暇、もっと欲しい

スポンサーリンク

こんにちは!
年末年始の休暇について記録したいと思います。

休暇ですが、あっという間に終わってしまいました。私は年休使って11連休、ダンナは8連休。内容としては、年末の自宅の掃除&片付け、ダンナの実家に泊まり掛けで帰省、一瞬帰宅して荷ほどき、高速で洗濯、また荷造りして家族旅行へ出掛けるといったものです。忙しかったー(苦笑)!予定がギュウギュウです。
時間に追われる休暇は好きではないので、普段はこんなに予定てんこ盛りにしませんが、今回はやむを得ずこの有り様です。
帰省は恒例行事なので外せない。その状況で家族旅行も入れたから、慌ただしい休暇となりました。
このところ、家族で出掛ける計画を立てる際にネックになっているのが、みんなの予定が合わないこと。中学生の長女が活動がそこそこ活発な部活に入り、週末にちょっと出掛けるという気軽なお出掛けができなくなりました。部活の予定が直前まで公開されないのも悩みの種。旅行を予約する時はいつも見切り発車で、きっとここに練習は入らないだろう!!とドキドキしながら予約します。予測を誤り、泣く泣くキャンセルしたことも何度かありました。
さすがに年末年始は部活も休みになるので、家族旅行を入れ、こんなスケジュールになってしまいました。楽しかったけど、疲れましたー!!あと3日くらい休み欲しい~。自宅でぼーっとしたい!
何事もスローペースの私ですが、慌ただしい新年の幕開けとなりました。来年は長女が受験生なので、ゆっくりと自宅で年末年始を過ごせそうです(苦笑)。