日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【株主優待】HONDAカレンダー2023届く!

本田技研工業(7267)から株主優待のHONDAカレンダー2023が届きました!毎年恒例の優待品となっているHONDAカレンダー。カレンダーの写真と株主優待権利確定についてご紹介します。

株主優待HONDAカレンダーはいつ届く?

株主優待のHONDAカレンダーは12月5日に届きました!

いつもより少しだけ遅い到着です。

これまで,2020年は11月30日,2021年は12月1日に届いていたので「あれ?届かないな?」ってちょっと心配していました。

ポストにHONDAカレンダーを見つけた時は,ホッとしましたよー。

株主優待の権利確定はいつ?

株主優待のHONDAカレンダーは,3月末時点で1単元(100株)以上保有していると権利確定です。

応募性の優待で,9月に届く株主優待応募ハガキか,インターネットから応募することができます。

応募制の優待品と言っても希望すれば必ずもらえますよ ♪

HONDAカレンダーのセンス

HONDAカレンダーには優しい色合いの写真が使われていて個人的にとても好きです。

カレンダーのテーマも毎年オシャレで,2021年は”Light Dance,光,感じる場所へ”で2022年はBlooming Journey 花と緑の日々でした。

2023年のテーマは何だろう?ってわくわくしながら開けたら,

「ん?これはどうなんだろう…」

2023年HONDAカレンダー

2023HONDAカレンダーのテーマ

ほっとするDAYSってちょっといつもと違う空気を感じます。

ホンダさん,カレンダーの方向性を変えました?

気になりながらカレンダーの表紙をめくると…

HONDAカレンダー2023

HONDAカレンダー2023の1ページ目

いつものホンダさんらしい写真が並んでいました!

カレンダーに込められたテーマは,”なにげない日々の瞬間をほっと,愛おしく感じてほしくてとのこと。

良いですねー♪ カレンダーの到着を待った甲斐がありました !

HONDAカレンダーのサイズ

さて,HONDAカレンダーのサイズは毎年同じで,よこ約29.5cm×たて約42cmの壁掛けタイプとなっています。

A4サイズを横向きに置いて,たてに2枚並べた大きさです。

毎年カレンダーのサイズが同じだと飾る場所を変える必要がなく,我が家にはホンダカレンダーの定位置ができてしまいました笑

HONDAカレンダー2022年

定位置にある2022年のHONDAカレンダー

HONDAカレンダーの写真

それでは,2023年HONDAカレンダーの写真をご紹介します!

毎月ホンダ製品が1点ずつ写っていますので,そちらもお楽しみ下さい ♪

HONDAカレンダーの1月の写真

1月 年の始まりは雪景色

HONDAカレンダー2023年の写真

2月 これは除雪機?

HONDAカレンダー2023の3月の写真

3月 ライトが可愛い

HONDAカレンダーの4月の写真

4月 バイク好きにはたまらない

HONDAカレンダー2023の5月の写真

5月 出掛けたくなる1枚

HONDAカレンダー2023の6月の写真

6月 芝刈機。ロボット芝刈機もあるらしい!

HONDAカレンダーの7月の写真

7月 車の登場は4回目

HONDAカレンダー2023の8月の写真

8月 あ!ホンダジェット!

HONDAカレンダー2023の9月の写真

9月 ホンダさん,白い車を推してる?

HONDAカレンダー2023の10月の写真

10月 登場回数が多いのはやっぱり車!

HONDAカレンダー2023の11月の写真

11月 バイクって絵になる…!

HONDAカレンダーの12月の写真

12月 1年の締め括りはツリーで華やかに

関連記事です

hibiringo.com

hibiringo.com

優待品が魅力的なホンダ

本田技研工業の株主優待品「HONDAカレンダー」と優待品の権利確定についてご紹介しました。いつも写真がきれいなHONDAカレンダーの到着を我が家は毎年楽しみにしています。ホンダさん,バイク好きの夫がこのままホルダーの予定ですので,今後も優待品の継続をよろしくお願いします!

それでは,また!

HONDAカレンダー応募方法を詳しくご紹介!

hibiringo.com

スポンサーリンク