日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【つみたてNISA】楽天VTIの運用状況!3年目の積立完了

つみたてNISAで楽天・全米株式インデックス・ファンド(以下、楽天VTI)を運用しています。今年も限度額の40万円を無事積み立てることができました。「つみたてNISAで主婦の退職金を作りたい!」そんなことを夢に見ながら,コツコツ積み立てた楽天VTIの運用状況をご覧下さい ♪

【つみたてNISA】楽天VTIの運用方針

つみたてNISAは2020年4月に始めました。

それまで投信を買い付けたことはなくて,つみたてNISAで楽天VTIを買い付けたのが初めてです。

  • 運用銘柄:楽天・全米株式インデックス・ファンド(以下、楽天VTI)
  • 積立額:年間40万円
  • 積立頻度:1回/月
  • 運用期間:2年9ヶ月

楽天VTIの運用状況

運用中の楽天VTIは損益が+336,621円,損益率+28.05%です。

これは「2022年の波乱相場を無事乗り切りました!」って宣言しちゃって良いでしょうか?

2022年はあと4週間残ってますが。

このまま穏やかに大納会にたどりついて欲しい欲しいものです。

【つみたてNISA】楽天VTIの運用状況

楽天VTIの運用状況(2022年12月4日時点)

もしも年内に〇〇ショック!!が来るとしたら,円急騰で為替ショック…とか?

ありそうで怖いですねー。

万が一○○ショックが来ても,楽天VTIはほったらかし投資で運用中なので,このまま積立ペースを変えずに継続します。

含み益が溶けた1年

2022年は含み益が何度も溶けた1年で,含み益が20%を割り込んだ時期が何度かありました。

なんとか+10%台で踏みとどまり,マイナスに転落せずに済んでやれやれです。

【つみたてNISA】楽天VTIの運用状況

【楽天VTIの運用状況】含み益が10%台

楽天VTIの今後

今後,楽天VTIはどうなるのでしょうか?

個人的には,このままヨコヨコで行ってくれたら良いなって思っています。

VTIそのものは上昇,為替は少し円高に巻き戻り。

それで,プラスとマイナスで相殺されてヨコヨコ。

1年後に答え合わせですね 笑

【つみたてNISA】楽天VTIの運用継続へ

波乱相場だった2022年ですが,楽天VTIの運用成績がプラスで終わってホッとしています。ほったらかし投資で運用中のつみたてNISAですが,このままペースを崩さず,20年というそこそこ長い積立を完了させたいと思います。

それでは,また!

今年の成績はどうなるでしょう?

hibiringo.com

スポンサーリンク