日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

【ディズニーランド】新エリアオープン決定。バケパも予約受付中。

スポンサーリンク

ディズニーランド入口近くの写真


ディズーランドの新エリアが9月28日にやっとグランドオープンです!

4月にお披露目の予定でしたがずっと延期になっていました。この日を待ってました~(*^-^*)

新エリアの注目アトラクション

今回のグランドオープンで楽しみにしていたのが「美女と野獣」と「ベイマックス」のアトラクションです。どちらも大好きな作品です(*^-^*)

ファンタジーランドにはディズニー映画『美女と野獣』をテーマとしたエリアが生まれ、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」やショップ、レストランがオープンし、まるで映画の世界のような風景が広がります。さらに、トゥモローランドにはアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」やポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」、トゥーンタウンにはキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンし、ゲストの皆さまにさまざまな新しい体験を提供いたします。

引用元:東京ディズニーリゾート公式ホームページ

新しいアトラクションができると混雑必至。ソアリンも去年は300分待ちとかでしたね(^-^;

そんな状況はwithコロナでは避けなきゃいけないワケでして。

利用人数を制限して運営される予定です。

新しい2つのアトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」と「ベイマックスのハッピーライド」はパーク入園後に「エントリー」という名の抽選に当たらなければ乗れません(・・;)

この「エントリー」は「東京ディズニーリゾート・アプリ」で行います。入園前にスマホをフル充電しないとですね。

エントリーの手順
パークへ入る
 ↓
アプリでエントリー
 ↓
エントリーが受付されればOK!当選です。
 ↓
指定された時間にアトラクションに乗る

アプリの画面

エントリー受付画面
引用元:東京ディズニーリゾート・アプリ

 

東京ディズニーランドの2つのNEWアトラクションを楽しむ2DAYS

「美女と野獣”魔法のものがたり”」と「ベイマックスのハッピーライド」を満喫できるバケパも販売中です。

気になるので空室状況を調べてみました。

ディズニーアンバサダーホテルの写真
引用元:東京ディズニー予約・購入サイト

9月19日現在、9月29日~11月27日の期間で空室はたくさんあります。

なんとミラコスタも空いてました!コロナ前と状況が全然違いますね。あんなに予約が取れないホテルだったのに(・・;)

ディズニーシーホテルミラコスタの写真
引用元:東京ディズニー予約・購入サイト

ポチッと押したい!!

ですが我が家には受験生の長女がいます。今は我慢ですね(>_<)

春休みには行きたいな~。

関連記事です。バケパはパークをとことん満喫できます♪

hibiringo.com

まとめ

コロナの感染防止のため、入場人数の制限やパレードの休止といった規模を縮小して運営を再開した東京ディズニーリゾート。

コロナ前の姿に戻るのはまだ難しいですが、少しずつ楽しい空間が増えてきました。

春には家族で訪れたいと思います(*^-^*)

それではこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!