日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【ほったらかし投資】何もしていなくて不安になる

本サイトにはプロモーションが含まれています

最近,奇妙な病にかかっています。病名は【ほったらかし投資でなんだか不安症】です。さっさと治療しないと余計な事をしてしくじりそうですよ〜。

【ほったらかし投資】なんだか不安症にかかる

最近,投資をしていません!

投資を始めて数年ですが,こんなに何もしていないのは初めてです。

なんだか近ごろ株価の調子が良いらしいけど,私は売る物もなく,買う物もない。

こんな時に何もする事がないなんて,あぁ残念!

うーん,これがよく聞く機会損失とか持たざるリスクというアレなんですね。

つみたてNISAは続けているし,運用中の債券ETFは「〇%下がったら買い」と指値入れてるから投資額ゼロじゃないけど,あとは何もしていない「ほったらかし投資」状態。

それで大損してないから特に問題ないのに,何もしていない感が強くて「これで良いのか?」と不安になっています 泣

何か良い治療法はないものでしょうか?

このモヤモヤした不安の渦から脱出したいです…。

新NISAで買い控え

【ほったらかし投資でなんだか不安症】にかかってしまいましたが,今は来年から始まる新NISAのために買付余力を温存したいし,仕方ないですよね(懸命に自分に言い聞かせてる)。

やれやれ、あと半年は長いなー。

それにしても、私みたいな方が実は沢山いらっしゃったりして。

「買いたい!でも今年はやめておこう!!」と我慢中とか。

もしそうだったら,年明けは「さあ買うぞ!」って勢いづいて株価爆上げしちゃいますよ(適当に言ってるので聞き流して下さい)。

なんだかスッキリしませんが,【ほったらかし投資でなんだか不安症】をこじらせ、うっかり変な売買しないように気を付けます。

焦らず新NISA開始を待ちます

【ほったらかし投資でなんだか不安症】にかかっています。売る事も買う事もままならない状況ですが,新NISAに向けて買付余力を温存しておきたいので今年は我慢!焦らず新NISAの開始を待ちます。

それでは,また!

つみたてNISAが名残り惜しくなってきた

hibiringo.com

スポンサーリンク