日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

【やる気が出ない】それなら現実逃避で日常をやり過ごす

スポンサーリンク

今週のお題「やる気が出ない」

はい、ほんとに。さっぱり出ませんでした~!

f:id:hibiringo:20210516002729p:plain

やる気が出ない

GW明けの1週間、「やる気が出ない」1週間でした。

Twitterでも「やる気からっぽ~」な呟きを残してます、スミマセン(*´∇`*)

だめですね、連休明けは。

次の連休は7月までない!遠いですよー。

6月にも祝日をつくりましょう。

「6月10日 時の記念日」、これを祝日に推す声は結構あるんですよね。

日本は6月に国民の祝日がないため、時の記念日を6月の国民の祝日にすべきとの意見も多いが、実現には至っていない。

引用元:Wikipedia

「みんなの投票で決めよう~!」なんて事になったら賛成多数で可決しそう(^o^)

スポンサーリンク

 

現実逃避で日常をやり過ごす

やる気が出ない、でも日常を回さないと。

こんな時はまず現実逃避して気分転換します。そうしたら、また頑張りますので(^^ゞ

それで、私の気分転換はディズニーシー・ホテルミラコスタのバルコニールームが空いてるか調べること!

ミラコスタのバルコニールームは名前の通りバルコニー付きの客室で、バルコニーからの眺めが最高です。

そんな部屋なんで人気は凄まじく、なかなか予約が取れません。

部屋数が少ないのと、休日は結婚式関係の方がおさえてることも多くて基本満室(+_+)

そんなプレミアな部屋に1度だけ泊まりました!!

↓バルコニールームからの眺め。ショーを観るには若干遠い…

f:id:hibiringo:20210515233435j:plain

↓開園前の早朝リハの様子。

f:id:hibiringo:20210515232403j:plain

また泊まりたいなーーと頭の中を楽しかった思い出いっぱいにして、コロナ禍で泊まりに行く予定もないのにミラコスタの空室を検索をするわけです。

大丈夫でしょうか、ワタシ(^^ゞ

しばし夢の世界を楽しんだら、仕方ないので日常に意識を戻します。

こんな感じで毎日をやり過ごしていたら、とりあえず金曜にたどり着けました。

楽しみって大事ですね。

おわりに

GW明け最初の1週間はリハビリ期間。

リハビリ明けて今週は「やる気が出ない」と言わないです、たぶん。

まぁ、無理せず頑張ります(^^ゞ

それでは、また!

スポンサーリンク