日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【マスク生活】マスクフレーム、マスクの張り付き防止に便利!

f:id:hibiringo:20210507174029p:plain

マスクの下にマスクフレームを使っています。マスクフレームはマスクと顔の間に空間を作り、マスクが顔に張り付くことを防ぐのにとても便利です♪

マスクフレームとは

マスクフレームとは、マスクの下に重ねて使うインナーマスクのことです。

マスクフレームを使うとマスクの中に空間ができて、マスクが顔に張り付くことを防ぎます。

マスクフレームの写真

 マスクフレームって知らなかったら、「何のパーツ?」って聞きたくなりますね。

りんごのイラスト

マスクフレームは合唱部に入っている娘が学校でもらってきました。

コロナの感染拡大防止のため、生徒達は部活中もマスクを付けています。

合唱部、つまりお腹の底から声を出して歌うわけでして…。

「マスク必須~!」は仕方ありませんが、大きく息を吸えば顔にマスクが張り付くし、息苦しいですよね。

そんな状況を見て、顧問の先生がマスクフレームを用意してくれました。

マスクフレームを使うメリット

娘の部活で活躍中のマスクフレームですが、もちろん普段の生活にも使えます♪

マスクフレームを使うメリット
  • マスクの張り付き防止
  • 息苦しさが減る
  • ムレ防止

メイク崩れも防いでくれそうですね。

マスクフレームのフィット感

見た目がちょっとゴツめのマスクフレームですが、素材はやわらかくてソフトなつけ心地です。

そして意外とズレない!

歌っても、軽くジャンプしてもズレませんでした♪

りんごのイラスト

洗って再利用可能

マスクフレームは水洗い可能です。

洗って何度も使えます。

天気の良い日の陰干しで1時間もあれば乾きます。

まとめ

マスクフレームはマスクと顔の間に空間を作り、息苦しさやムレを減らしたり、顔にマスクが張り付くことを防ぎます。

気温が上がるこれからの季節、マスクフレームで少しでも快適なマスク生活を送れると良いですね♪

それでは、また!

スポンサーリンク