日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

【ブログテーマ変更】Cappuccinoでトップ画面がスッキリ!

スポンサーリンク

ブログテーマをCappuccinoに変更しました!トップ画面がカード型で見やすくなりました(^^♪

f:id:hibiringo:20210519211544p:plain

ブログテーマをCappuccinoに変更

ブログテーマをCappuccinoに変更しました!

Cappuccinoは、以前ステップバーでお世話になったフジグチさんが作成されたデザインです。

blog.hatena.ne.jp

以前使わせて頂いたステップバーです!

www.fuji-blo.com

Cappuccinoは、はてなブロガーさんの間でちょこちょこ目にすることがあって、見やすいし、おしゃれだし、ずっと気になっていたんです。

でも、カスタマイズがほんとに苦手です(+o+)

ずっと触れずにきましたが、少し時間ができたのでやってみました!

デザインをインストールして「変更を保存する」を押す時は緊張しました…!

f:id:hibiringo:20210403190411p:plain

とりあえずブログを読める状態にできて一安心です(^o^)

スポンサーリンク

 

カスタマイズが分かりやすくて初心者も安心

Cappuccinoはカスタマイズの手順をフジグチさんがとても丁寧に書かれていて、分かりやすく進めやすかったです。

ブログを始めるまで「CSS」も「html」も知りませんでした。

f:id:hibiringo:20210403190411p:plain

少しずつ細かい部分も手直しを入れていきます(^o^)

ブログテーマを探して気付いたこと

ブログテーマをどれにするか探していると、何度か「カスタマイズしやすいようにシンプルにしています」というテーマを見かけました。

自分でカスタマイズ出来ちゃう方が沢山いらっしゃるんですね、凄い(^^ゞ

ブログを始めてから「色んな技や世界を持った方」と出会うようになりました。

リアルでは接点のない世界と触れることができて、ブログを始めてほんと良かったです(*^^*)

おわりに

ブログテーマのデザインをCappuccino変更して、ブログ全体の見た目がスッキリしました!

気分一新でブログ運営のモチベーションも上がります(^^♪

それでは、また!

スポンサーリンク