日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【新NISA】どの銘柄を買う?マインドマップを活用!

2024年に始まる新NISAに向けて買い付け方針を考え中です。優柔不断なうえ,「投資で大きく損したくないけど利益はきっちり欲しい」という欲ブタな私の思考回路…。頭の中で考え続けてもグルグル同じ所を回り続けるので,ざっくりマインドマップ風に書き出してみました。

新NISAの買い付け方針

新NISAの買い付け方針を考え中です。

新NISAが始まれば,非課税枠の大幅増に制度の恒久化,投信の積立と成長枠の併用可!

「こんなおいしいこと満載の新NISAはフル活用!!」と力んでいます笑

が…,当ブログをお読み下さっている方はご存知の通り,私はとても投資が下手です。

なので,新NISAは買ったらガチホ!買い付け銘柄も少なめでシンプルな運用にしたいと考え中です。

私がスイングを狙えば,少額の利益か含み損を抱えるだけなので。

これまでの下手なスイングの記録は沢山あるので,ご興味を持たれた方はぜひ過去記事をご覧下さい ♪

【マインドマップ】新NISAの買い付け方針

新NISAの買い付け方針を決めるためにマインドマップ風にまとめてみました。

思いつくままに書き出したので,ちょっと見づらいかも。

矢印の向きとかおかしい…,色々とざっくりな仕上がりとなっています。

たくさん書き込んでいますが,内容はそんなに深い物ではありません笑

ただ,こうして書き出すことで自分の中でモヤモヤしていたものが整理できて良かったです。

頭の中だけで考えていると,どうにも思考が同じ所を回り続けて結論を出せないんですよ。

【マインドマップ】新NISAの買い付け方針

【マインドマップ】新NISAの買い付け方針

【新NISA】早めに買い付け方針を固めて準備へ

2024年に始まる新NISAの買い付け方針を考え中ですが,優柔不断なので簡単には決められそうにありません。そこで,マインドマップを作って自分の考えを整理してみました。メリットが沢山ある新NISAを活用するために,早めに買い付け方針を固めて準備を進めたいと思います。

それでは,また!

スポンサーリンク