日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【ミラコスタ】ディズニーシー・アクアスフィアビューの魅力を解説!

ミラコスタのトスカーナ・サイドに新しい客室タイプ「ディズニーシー・アクアスフィアビュー」が設置されます。2023年4月1日宿泊分からということで、すでに予約受付中です!ミラコスタの中でも隠れた当たり部屋【ディズニーシー・アクアスフィアビュー】の魅力を解説します ♪

ディズニーシー・アクアスフィアビューとは

ディズニーシー・アクアスフィアビューとは、ミラコスタのトスカーナ・サイドに新設される客室タイプのことです。

この客室の1番の特徴は、窓からアクアスフィアが見えることです。

トスカーナ・サイドは,窓がディズニーシーと反対側にあるため,客室からパークの様子やハーバーショーを見ることはできません。

窓の先に見えるのは駐車場なんて客室もあるので,トスカーナサイドはミラコスタの中ではちょっと人気が低め…。

そんなトスカーナ・サイドですが、中には当たり部屋があって、それがアクアスフィアが見える客室なんです。

今までトスカーナサイドは景色による客室タイプの区別がなかったので,チェックインするまでアクアスフィアビューになるか駐車場ビューになるか分かりませんでした。

予約の時点で景色が選べるのは安心ですね 。

以前,運良くアクアスフィアが見える客室に宿泊できたので,詳しくご紹介したいと思います。

宿泊した客室は5階の5316号室でした。

下に載せているのはミラコスタの館内マップで,ミッキーのスタンプが押してあるところに5316号室があります。

ミラコスタの館内マップ

【ミラコスタ館内マップ】ミッキーのスタンプが目印

トスカーナサイドの客室の様子

景色がちょっと残念なトスカーナ・サイドですが,客室の中はとても素敵で、あちこちに描かれたミッキーやミニー達が本当にかわいいです ♪

「かわいい」と言ってもミラコスタは落ち着いた雰囲気なので,大人の方でも楽しめる客室と思います。

トスカーナサイドの客室の様子

トスカーナサイドの客室の様子

トスカーナサイドの客室の様子

壁にはミッキーの冒険の地図

トスカーナサイドの客室の様子

バスルームの扉にもミッキー!

トスカーナサイドの客室の天井の絵

ベッドから見上げると天井にも ♪

余談ですが,宿泊したのがちょうど娘の誕生月で,チェックインの時にその事を伝えるとミッキーから客室にバースデーカードが届きました。

ミラコスタのバースデーカード
ミラコスタのバースデーカード
ミッキーからバースデーカードが届きました ♪

【アクアスフィアビュー】客室からの眺め

それでは,トスカーナ・サイド【アクアスフィアビュー】の客室からの眺めをご紹介します。

まず,閉園後の夜の眺めです。

1日パークで遊んで部屋へ戻ると,窓の外にはアクアスフィア,そしてかすかに聞こえてくるパークの音楽…この贅沢な時間がたまりません ♪

ミラコスタのトスカーナサイドの客室からの眺め

夜のアクアスフィア

次は,朝の眺めです。

開園前の静かなエントランスと朝焼けを見ていると,これから始まる1日が楽しみでワクワクします。

トスカーナサイドの客室からの朝の眺め

朝焼けとアクアスフィア

早朝からキャストさんの姿を見かけました。

今日も1日お世話になります!

トスカーナサイドの客室からの朝の眺め

早朝からキャストさんの姿が!

アクアスフィアビューに宿泊するメリット

アクアスフィアビューの客室は,景色が良いのはもちろん,他にも大きなメリットがあります。

それは,客室からメインエレベーターまでがそこそこ近くて,パークまでの移動が楽なことです。

ミラコスタの館内マップ

メインエレベーターが近い!

お土産を買い過ぎて荷物が増えたり,ちょっと休憩したい時,パークからすぐに客室へ戻れるのが本当に便利で,「ミラコスタに泊まって良かった~」って思う瞬間です ♪

アクアスフィアビューでもっとシーを楽しむ

ミラコスタのトスカーナサイドで,アクアスフィアを見ることができる客室タイプが新設されます。アクアスフィアビューの客室内の様子や窓からの眺め,宿泊するメリットについてご紹介しました。いつかまたアクアスフィアビューの客室に宿泊して,もっとシーを楽しみたいと思います。

それでは,また!

スポンサーリンク