日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【個別株投資】再開したけどすぐに退場しました

本サイトにはプロモーションが含まれています

先日,ドキドキしながら3年ぶりに日本株を買いました。「個別株投資を再開しよう」って張り切っていましたが,なんと1ヶ月半で退場しちゃいました!!個別株投資は私には刺激が強過ぎです…。

【個別株投資】買って売った銘柄

ドキドキしながら3年ぶりに参戦した個別株投資。

買った銘柄は双日(2768)です!

高配当なので商社株って好きです。

そうそう,商社株といえば丸紅(8002)を保有していた時期もありました。

チラッと当時の記録を振り返ってびっくりしたのですが,丸紅って1株800円しなかったんですね。

それが今では1株2,400円あたりをウロウロしてるなんて。

何故いつも良い銘柄をちゃんと握っていられないのでしょうね,やれやれです。

【丸紅】以前は3桁で買いやすかった…

そんな丸紅しかりで双日もやっぱり握っていられませんでしたー。

もう握力が弱いのは性格ですね。

何年も経ってるのに全然直らない(笑)!

個別株投資を再開する時,あんなに一生懸命に売買のルール決めたのにさっぱり守れませんでした(そろそろブログで白状するのが恥ずかしい)。

ささやかな利益を確定させて退場ですー。

【双日】薄利で売却

【個別株投資】退場したワケ

苦手意識満載の個別株投資,でも憧れの個別株投資。

個別株投資をされてる投資家さん達がまぶしくて私も仲間に入りたかったんですよね。

だけどやっぱり無理で1ヶ月半で個別株投資から退場しました。

 個別株ならではのハイボラにメンタルが耐えられません~。

双日は8月に低迷していたけど9月に急上昇して喜んでいたら月末から急降下。

権利確定売りかな?って素人なりに見てたけど勢いづいた下げは止まらず。

ちょうどこの頃,私はコロナに感染してしまって頭はズキズキと痛いし熱で体はだるくて,もうどうしたら良いのか分かりません。

人が弱ってる時にこんなに下がるなんて,つくづく病人に優しくない相場でした 笑

【双日】直近3ヶ月のチャート

9月の前半にグイグイ株価が上がっていた時,どうしてあんなに勢い良く上がるのか理由が分からず,月末の下げも権利確定売り以外は思い至らず。

結局,あとからニュースや投資関連の記事を読んで何となく株価が動く原因に納得したような気がしたけど…

「個別株はやっぱり手に負えない~」って思いました。

上がったり,下がったり。

毎日株価がよく動きますが,動く理由をその都度自分で見つけられそうにありません。

経験を積んだら分かるようになるのかなー。

いや~,色々身に付く前に種銭を溶かしちゃうか,塩漬けの量産だー。

もうやめとこう…。

そんなわけで,再び個別株投資から退場です 泣

たった1ヶ月半の短命でした~。

【個別株投資】退場したから

恥ずかしながら再開した個別株投資から早々に退場することになりました。新NISAが始まったら個別株も少し買いたかったけど,どうやら考え直すハメになりそうです。投資って難しいって改めて感じた1ヶ月半でした。

それでは,また!

スポンサーリンク