日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【iFreeNEXTインド株インデックス】積立4ヶ月目と2ヶ月目の運用成績

本サイトにはプロモーションが含まれています

【iFreeNEXTインド株インデックス】を運用中です。運用期間は特定口座で4ヶ月,新NISAの成長投資枠で2ヶ月です。2つの口座の運用成績についてまとめましたので,よろしければお付き合い下さい ♪

【iFreeNEXTインド株インデックス】2つの口座で運用中

iFreeNEXTインド株インデックス(以下,iFインド株)を特定口座と新NISAの成長投資枠口座の両方で運用しています。どちらもまだ運用を始めたばかりで,積立期間は下の囲み枠の通りです。

さて,今月のインド株の成績はどうだったのでしょう?

注:運用成績等のスクショは2024年2月29日15時30分頃の物を掲載しています。

【特定口座】

2023年11月から毎月2万円を積み立て,2024年1月から追加投資を止めてほったらかしを開始。

【新NISA口座】

2024年1月から毎月2万円を積立中。15ヶ月で30万円まで投資する予定。

【iFreeNEXTインド株インデックス】4ヶ月目の運用成績(特定口座)

積立を止めてほったらかし中のiFインド株は好調です ♪ 4ヶ月目の運用成績は +15.32 %でした。先月伸び悩んだ分もしかっり上昇です。この調子で来月も含み益が増えていますように!

【iFインド株】4ヶ月の運用成績

【iFreeNEXTインド株インデックス】2ヶ月目の運用成績(新NISA口座)

新NISA口座のiFインド株も +6.12 % と好成績でした。

好調になると積立期間を15ヶ月と言わず,もっと長くした方が良いように思えてくるのですが,どうなんでしょうね。

しばらく様子を見て決めたいけれど,投資余力が小さいので【予定変更なし】の可能性が大きいです。

少額投資家の辛いところですが,無理のない目標金額までコツコツと積立を頑張ります!

【iFインド株】2ヶ月目の運用成績

【NIFTY50】最高値付近をウロウロ

iFインド株が連動を目指している株価指数のNIFTY50はこの1ヶ月の間に最高値をわずかに上回って更新しました。

ただ,そのまま上昇とはいかず,少し下げてまた上がって下がると最高値付近をウロウロしています。

【iFインド株】直近1ヶ月(左)と6ヶ月(右)のチャート

【iFインド株】また円安分が底上げ

先月と同じ傾向で,円安がiFインド株のプラスを底上げしています。

含み益が増えるのは嬉しいけど「円,大丈夫?」とジワジワ弱くなっていく自国通貨に声を掛けたくなります。こんなに価値が下がり続けると心配ですから。

でもまぁ,円高進んだら「含み益が溶けた~!」って文句言いますが 笑 ほんと勝手ですね。

そのうち今より円高になる時がありそうですが,為替の動きはほどほどで。どうかお手柔らかにお願いします!

【ドル円】直近1ヶ月のチャート

【iFreeNEXTインド株インデックス】好成績にホッとして

先月は伸び悩んだiFreeNEXTインド株インデックスでしたが,2月は順調に含み益を増やしてくれました。上がっても下がっても定額を淡々と買い続けるのが積立投資ですが,好調な成績には勇気づけられます。これからも目標金額に向けコツコツと積立投資を続けようと思いました。

それでは,また!

学資作りもコツコツと

hibiringo.com

スポンサーリンク