日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【iFreeNEXTインド株インデックス】積立2ヶ月目の運用成績

本サイトにはプロモーションが含まれています

【iFreeNEXTインド株インデックス】の運用を始めて2ヶ月が経ちました。運用成績と今後の積立についてまとめましたので,よろしければお付き合い下さい ♪

【iFreeNEXTインド株インデックス】2ヶ月目の運用成績

iFreeNEXTインド株インデックス(以下,iFインド株)の運用を始めて2ヶ月が経ちました。運用成績は+6.5%で無事プラスをキープです。

【iFreeNEXTインド株インデックス】2ヶ月の運用成績

【iFインド株】2ヶ月目の運用成績

このペースで含み益が育ってくれたら本当に嬉しいけど,今はジワジワと来てる円高の波にドキドキしています。

円高が進めば含み益がきれいさっぱり消し飛んでしまいますよー 泣

どうせ円高に振れるならもう早めに振り切って欲しい。そうすれば,積み立てた分の含み益が溶ける心配をしなくて良いし、円高で安く買い付ける事もできます。

なんて…。こんな都合良いことばかり考えています。

【NIFTY50】好調を維持

iFインド株が連動を目指している株価指数のNIFTY50は好調を維持していて,この1ヶ月で+7.94%でした。

【Nifty50】直近1ヶ月のチャート

1年だと+20.03%とパフォーマンスは悪くなかったけれど,振り返ってみたら2023年は他の国の株価指数も調子良かったんですね。

日経平均は+28.24%だし,ナスダックなんて+44.08%!

あら,がっかり。NIFTY50は全然負けてました。

こんな短い期間で比較してもあまり意味がないけれど,時々確認しようと思います。

【直近1年のチャート】NIFTY50, 日経平均, ナスダック

新NISAの成長投資枠で積立へ

2023年11月から特定口座でiFインド株の積立を始めましたが,この口座での買い付けは止めて,2024年1月から新NISAの成長投資枠で毎月2万円ずつ積み立てます。

これからも特定口座分と新NISA分の運用成績を記事にしてお届けする予定ですので,引き続きお付き合い頂けたらとても嬉しいです ♪

【iFインド株】積立期間はどれくらい?

iFインド株の積立期間ですが1年くらいを予定しています。

積立投資なのに期間が1年って短いですよね。でも仕方ないのです、種銭が少ないから 笑

あと,インド株の【伸びしろ】がどれ位残っているか分からないから,買い付けを早めに終えたくて短期積立としました。

そんなわけで,これからのNIFTY50の成長に期待しつつ、早々に失速となればたまらないので,インド株への投資はほんの少しに留めておきます。

NIFTY50の直近5年のチャート

【NIFTY50】直近5年のチャート

【iFreeNEXTインド株インデックス】2ヶ月運用して

iFreeNEXTインド株インデックスの運用を特定口座で始めて2ヶ月が経ちました。ひとまず順調な運用成績にホッとしています。来月からは新NISA口座で運用を始めますので,もしよろしければ今後も運用報告にお付き合いください ♪

それでは,また!

新NISAのコアにしたい銘柄

hibiringo.com

スポンサーリンク