日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【Fund of the Year 2021】投票受付中!

トロフィーの写真

Fund of the Year 2021の投票が始まりました!投票受付期間は2021年11月1日から11月30日までです。投信ブロガーの皆さん,まだ間に合いますよー。

Fund of the Year 2021とは

Fund of the Year 2021(以下,FOY2021)は、投信ブロガーが良いと思うファンドに投票してランキングを作り,良いファンドを世に広めていこうというイベントです。投票結果はオンラインの表彰式で発表されます。

私も備忘録を兼ねて投資の記録をブログを書いていますが,経験も知識も全然足りてないので投票はしませんー。表彰式に観覧者として参加します!

りんごのイラスト

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の情報通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当に良いと思える投資信託を投信ブロガーたちが選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

引用元:投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021

今回はどのファンドが上位入賞するのか楽しみです!

りんごのイラスト

表彰式開催日時

日程:2022年1月22日

時間:20時

今回も前回と同様,コロナの感染拡大防止のため表彰式はオンラインで開催されます。私は遠方なのでオンラインでの開催は本当にありがたいです!

f:id:hibiringo:20211123210729p:plain

表彰式の観覧チケットを購入しました!

勝手にFOYの1位を予想

勝手にFOYの1位を予想してみました。今回もやっぱり前回と同じeMAXIS Slim 全世界株式でしょうか?

関連記事です。FOY表彰式を観覧しました!

hibiringo.com

オルカンがランキング上位になるのは納得なんですが,いつかeMAXIS Slim 全世界株を超えるようなファンドが出てくれば良いなって思います。

FOYの楽しみ方

FOYの観覧はまだ1度だけなんで「FOYの楽しみ方」を語るのはちょっとあれですが…,私はFOY開催前後に投信ブロガーさんの記事やツイートを拝読するのがとても楽しいです。

投信ブロガーさん達が推しファンドについて熱く語られていて,表彰式がより楽しいものとなりますー!

りんごのイラスト

そう言えば日経新聞にもFOYの記事が挙がっているのを見て,影響の大きさを知りました。

まとめ

2021年11月30日までFOY2021の投票受付中です。私は投票はしませんが表彰式を観覧予定です。表彰式は2022年1月22日でオンラインで開催の予定で,早々に観覧チケットを購入しましたー!「自分たちの手でより良い投資環境を作っていこう!」というFOYの趣旨がとても素敵ですね。今回はどのファンドが1位になるのか今から楽しみです。

それでは、また!

スポンサーリンク