日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

ブロガーバトンを受け取りました!

本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:hibiringo:20200301164542p:plain

こんにちは!今日も暑いですね~。マスクが辛い!

さて、先日とても嬉しいことがありました。

なんとブロガーバトンを受け取りました!びっくりです。私が頂いちゃって良いのでしょうか。

それにしてもブロガーバトン、頂くまで存在を知りませんでした。

バトンを受け取った時のこと

バトンはミセスマハトマさんから頂きました!

ミセスマハトマさんは、投資やマネーに関するブログを運営されています。

詳しくて分かりやすい記事、いつも参考にさせて頂いています。

ちょくちょくおじゃまするようになって、私のどうにもならない投資をじっくり考え直すきっかけになりました。

そんな方からバトンが届いて、びっくりだし、嬉しいし!

マハトマさん、ありがとうございます~!

頂いたことに気付いて、バトンが何かもよく分からないまま、いそいそとコメントに伺ってしまいました。

何事もフライング気味な性格なんです…。

f:id:hibiringo:20200623162605p:plain

ブロガーバトンに記入します~!

それでバトンが何かと言いますとと、「ブロガーバトン」と呼ばれる自己紹介カードに記入して、それを次のブロガーさんへ渡して自己紹介を繋いでいく…という物のようです。

f:id:hibiringo:20200623163108j:plain

うわーー、年齢なんて欄がありますよ~。私の実年齢なんて誰も興味ないですよね(笑)。

さてさて…、他の欄もどう書いたら良いのでしょう?

今までバトンを繋いできて下さったブロガーさんの記事を参考に、さっそく書かせて頂きます~!

coltさんから、ミセスマハトマさんへバトンが繋がり…

www.colt0624games.me

ミセスマハトマさんからバトンを受け取らせて頂きました!

www.mrsmahatoma.com

名前

hibiringoと申します。「ringo」は私の名前をもじったものです。

ブログのタイトルを「日々りんご録」としたかったので、そのまま名前もhibiringoにしました。

「日々りんご」とすると、あまりにもブログタイトルのまんまなので、このスタイルに落ち着きました。

アイコンは、もの凄く適当に決めてしまいました(笑)。

ブログを立ち上げた直後、画像なしのアイコンは寂しいので、「とりあえず!」と載せたのが今のアイコンです。

他の画像に変えるタイミングを逃して、これも悪くないかな?と今に至ります。

今では自分の分身と思っています!

年齢

41歳です。誕生日は、もはや嬉しいイベントではありません(笑)。

ブログ歴

2019年12月15日に初記事を投稿しました。6カ月と少しです。

半年経ちましたが、まだ知らないことだらけです。

今回のバトンやidコールも全然知りませんでした!

記事数

42記事!(2020年6月24日現在 本記事を除く)少ない~!

更新頻度

週1~2回です。最近は土曜に更新することが多いです。

ブログのジャンル

ジャンル…、困りました。雑記のかたまりブログです(笑)。

投資の記録、家族のこと、ディズニーのこと。

日記も兼ねて、気になったことを書いています。

私のささやかな記録が、誰かのお役に立てたら嬉しいです。

ブログを始めたきっかけ

色々忘れっぽくなってきまして(笑)。

記録を残したくなったことです。

あと、子育てのゴールが見えてきたこともあります。

長女が中3、次女が中1なのですが、あと何年かで大人になると思うと寂しい~!!

家族の思い出も記録したいと思ったからです。

今後のこのブログの野望

おばあちゃんになっても続けること!

ひとこと

平凡な毎日の記録ですが、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです!

一番古い記事を貼る

 え~っと、貼りたくないです(笑)。お粗末過ぎます…。

hibiringo.com

お気に入りの記事を貼る

 家族の記録です。子供と大人の間にいる我が家の子供達。

どんな風に成長していくか楽しみです。

hibiringo.com

 次にバトンをまわしたい人をIDコール!!

それでは、お二人にバトンを渡したいと思います!

もしよろしければ、バトンを受け取って下さいー!!

 

いのっちさん (id:rapisino)

 いつも楽しく読ませて頂いています。

いのっちさんは、ガジェット好きのパパさんブロガーです。

ガジェット、ご家族の事、暮らしやビジネス、ディズニーと、扱われている話題の幅が広くて、私は勝手に尊敬しています。

因みに、ディズニーはご本人の趣味ではなく、奥様がお好きなのだそうです。

よろしければ、バトンを受け取って下さい!

 

梅子さんid:umeko5

 梅子さんは、0歳と2歳のお子さんがいらっしゃるママさんブロガーです。

私とブログ歴が同じくらいの方で、これまた勝手に親近感をもっています。

育児やお出掛け情報、投資、ブログ運営(凄く分かりやすいです。必見です!)について書かれています。

お出掛け情報の写真がとてもきれいで、癒されます。

よろしければ、バトンを受け取って下さい!

さいごに

ブロガーバトン、とても楽しく参加させて頂きました!

ブロガーさんの輪が拡がると良いですね。

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク