日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【城崎温泉】旅館「湯楽」の魅力は貸切露天風呂とカニ!

本サイトにはプロモーションが含まれています

城崎温泉にある旅館「湯楽」で貸切露天風呂とカニを満喫してきました!旅館「湯楽」の魅力を写真と動画を交えてご紹介します ♪

【城崎温泉】旅館「湯楽」の魅力2選

城崎温泉にある旅館「湯楽」に泊まってきました!

湯楽,良かったです~。

もうリピーターになるかも。

それでは、湯楽の沢山の魅力の中で「特にこれが良かった!」と思った貸切露天風呂と食事について写真と動画を交えてご紹介します。

【湯楽の貸切露天風呂】「お花のお風呂」と「りんごのお風呂」

湯楽には4つの内湯の他に3つの貸切露天風呂があります。

「お花のお風呂」「りんごのお風呂」「オレンジとライムのお風呂」と呼ばれる貸切露天風呂の中から,我が家は「お花」と「りんご」を体験してきました。

貸切露天風呂は事前に予約して,利用する時は入口の鍵をしっかり閉める仕組みになっているので,安心してくつろぐ事ができます。

利用できる時間は40分間で,短くも長くもなく,ちょうど良い時間でした。

この露天風呂,見た瞬間に「わぁ~!」って歓声が上がりましたよ ♪

【城崎温泉】湯楽の貸切露天風呂「お花のお風呂」

【貸切露天風呂】お花のお風呂

【城崎温泉】湯楽の貸切露天風呂「お花のお風呂」

つみたての生花が浮かぶ「お花のお風呂」

プカプカ動くりんごが可愛い貸切露天風呂

youtube.com

【カニを食べつくす】蒸しガニ,焼きガニ,カニ刺し,カニしゃぶ,カニ雑炊!

城崎と言えばやっぱりカニ!

毎年,蟹を目当てに城崎に通う方も多いとか。

美味しいお食事に温泉,もうこんな贅沢ありませんね~。

お腹も,心も,体もポカポカです ♪

湯楽のお食事はどれも本当に美味しくて,ボリュウームもたっぷり。

よく食べる夫も大満足でした。

ではでは,夕食を写真で詳しくご紹介します。

【城崎温泉】湯楽の夕食のお品書き

【冬爛漫コース】お品書きと前菜
城崎温泉の湯楽 夕食の蟹刺し
城崎温泉の湯楽 夕食の焼き蟹
まずは蟹刺し,続けて焼き蟹
但馬牛のステーキ
但馬牛のステーキ
蟹の合間に但馬牛。鉄板の上で自分好みに焼き上げます ♪
蒸し蟹
活けアワビ
蒸し蟹と活けアワビ
蟹しゃぶ
牛しゃぶ
蟹しゃぶと牛しゃぶ

あ!雑炊とパスタの写真を取り忘れてました!

雑炊とパスタはしゃぶしゃぶのお出汁で作ります。

食べきれなかった蟹しゃぶを一緒に煮込んでしまう贅沢さで,蟹のうまみが半端なく効いていました。

それから水菓子が出て来ておしまいです。ごちそうさまでした~!

ドルチェ
水菓子
最後に水菓子,もうお腹いっぱいです

【アクセス】駅から徒歩圏内で無料送迎バスもある

城崎温泉駅から湯楽へのアクセスは,徒歩なら14分,無料送迎バスなら5分ほどです。

あえて言葉を飾らず言ってしまうと…,湯楽は温泉街のはしっこに位置しています。

アクセスが良い旅館とはちょっと言えず,数ある温泉宿の中で1番遠いかも。

「徒歩14分」って,ちょっと遠く聞こえますよね。

でも,駅から湯楽までの道には温泉宿や土産物店が並んでいるので,ぶらぶら散歩気分で歩くのが楽しく,距離を感じませんでした。

ちょうど桜の季節で癒しの時間でしたよ ♪

城崎温泉の夜桜

外湯めぐりの時に見た桜

【湯楽】1泊2日の宿泊費はいくら?

さて,お腹と心を幸せいっぱいにしてくれた湯楽ですが,宿泊費はやはりそこそこかかりました。

1泊2日2食付きでお部屋は2間続きの和室を4人で利用して,宿泊費の合計は170,360円です!

うーん,奮発しました~。ちょっと財布が寂しい…

湯楽でしっかりエネルギーをチャージしたので,また頑張って旅貯金に励みます☆

宿泊費の内訳です

【湯楽】1泊2日2食付きの宿泊費

  • 爛漫コース 44,480円×4=177,920円
  • 入湯料 210円×4=840円
  • 入湯税 150円×4=600円
  • 旅行支援の割引 -3,000円×3=-9,000円

合計 170,360円

 旅行支援の割引を受けるにはコロナワクチンの接種記録が必要ですが,夫が持ってくるのを忘れてしまい,3人分の割引となりました 泣

旅行支援では,宿泊費の割引の他に1,000円分のクーポンを3人分頂きましたよ ♪

ひょうごを旅しようキャンペーンのクーポン

ひょうごを旅しようキャンペーンのクーポン

【城崎温泉】湯楽の魅力を満喫した旅

城崎温泉にある旅館「湯楽」は,貸切露天風呂と美味しいお食事が魅力のお宿でした。城崎温泉と言えば外湯めぐりが有名ですが,貸切の露天風呂でゆっくり過ごすのも楽しい時間でした。また機会を見つけて湯楽へ泊まりに行きたいです。

それでは,また!

貸切露天風呂の予約について詳しい解説つきです!

hibiringo.com

スポンサーリンク