日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

STAY HOMEで体力が落ちました。

スポンサーリンク

こんにちは!コロナに気を付けつつ、少しずつ日常生活へ向かっているこの頃ですが、いざ動き始めたら体力の低下を痛感しました!!

体力回復に向けて、現状を記録したいと思います(汗)。よろしければ、お付き合い下さい~!

久しぶりのパンプス

私の勤務先はカジュアルOKなので、Tシャツにジーンズ、靴はスニーカーで働いて全く問題ありません。

それで私はどうかと言うと、仕事の時はほどほどにキチンと感があるオフィスカジュアルで、足元はパンプスでした。

f:id:hibiringo:20200522223707p:plain

この組み合わせでずっときたのですが、この度のコロナ渦でちょっとカジュアルにシフトしました。自粛で何となく空気が重~く、そんな中でパンプスをコツコツ鳴らしながら歩くのが場違いに思えてきて。スニーカーに変えたら身軽に動けるし、ハマってしまいました。

ワンピースにレギンスで、足元はスニーカー!毎日とても楽です~。

すっかりこのスタイルが定番化しつつあったのですが、緊急事態宣言が解除に向かい始めたので元に戻すことにしました。

久しぶりにパンプスで仕事に行ったら…疲れました!!ものすごく(苦笑)。

ヒールはそれほど高さはないし、安定感もあるタイプです。でも仕事が終わって職場を出た後、駅までの道程がとても長く感じました。足が痛いです~(泣)!!

翌日になったら、ふくらはぎも痛くなりました。今まで毎日履いていたのに。楽なスタイルに体がすっかり馴染んでしまったようです(笑)。

やっぱり、またスニーカーで出勤します。

買い物で実感

STAY HOMEの期間にお皿を1枚割ってしまいました。朝食の時に使うパン皿で、ちょうど家族の人数分しか持っていなかったので不便しています。

新しいのをネットで探してみたのですが、今一つピンと来るのに出会えません。

家の近くのお店が営業を再開したので、パン皿を探しに行くことにしました。

f:id:hibiringo:20200523174123j:plain

雑貨屋さんを2軒回りましたが、結局良いのを見付けられなかったので早々に帰宅しました。営業再開と言っても、長居するのはまだまだ心配なので…。

出掛けていた時間は1時間半程度です。徒歩での外出でしたが、家に着いたらヘトヘトになってしまいました。こんな短い時間なのに~!

STAY HOMEで、多少は体力が落ちていると思っていました。でもこれほど弱っているとは!予想以上です。

気温も上がってきたし、このままでは夏バテまっしぐらです。

このままではマズイので、体力回復のためにとりあえずエレベーターを使うのを止めて階段にしました。当然ですが、すぐに息が上がります!マスクも苦しい~。

心臓に悪そうですね…。

自粛解除も少しずつ、自分の体を動かすのも少しずつ。

慌てず日常へ向かいたいと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!