日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【ふるさと納税】ニューヨーク堂の長崎カステラアイスが美味しい

本サイトにはプロモーションが含まれています

ふるさと納税で長崎市から【ニューヨーク堂の長崎カステラアイス】をいただきました。届くまで最大2ヶ月待ちの人気スイーツ【長崎カステラアイス】の美味しかったポイントをご紹介します!

【長崎カステラアイス】ふるさと納税におすすめスイーツ

ふるさと納税の返礼品に長崎市から【ニューヨーク堂】の長崎カステラアイスをいただきました!

全行程手作りのカステラアイスは最大2ヶ月待ちの人気のスイーツ ♪

我が家は注文から1ヶ月ほどで到着しました。

届いた長崎カステラアイスは12個で寄付金額は13,000円(2022年に注文分)でした。

それでは,ふるさと納税におすすめのスイーツ【ニューヨーク堂の長崎カステラアイス】を詳しくご紹介します。

【ふるさと納税】ニューヨーク堂のカステラアイス

待ってました!長崎カステラアイス

【ここが美味しい】ニューヨーク堂の長崎カステラアイス

ニューヨーク堂のカステラアイスはバニラアイスカステラで挟んだスイーツです。

アイスを何かで挟んだスイーツってビスケットやもなかと色々ありますが,カステラは初めてでした。

今回,我が家が頂いたのはバニラ味のみですが,どうやらバニラ以外の味(抹茶,びわ,チョコ,コーヒーなど)もあるようなので次は他の味も注文したいです ♪

【ふるさと納税】ニューヨーク堂のカステラアイス

長崎っぽいパッケージ

さてさて,お楽しみのカステラアイス!

袋を開け,すぐに食べたいところですが食べるのを少し待って下さい。

冷凍庫から出した直後はカステラがカチカチ。

これではカステラを美味しく味わえません。

常温で10分ほど置いてカステラが柔らかくなったら食べ頃です ♪

【ふるさと納税】ニューヨーク堂のカステラアイス

ふんわりカステラに挟まれたバニラアイス

ところで,長崎カステラの特徴と言えばふんわり生地とザクザクした食感が楽しいざらめ!

このカステラアイスにもしっかりざらめが付いています。

ふんわりしたカステラにざらめが良いアクセントとなり,そこへ冷んやり甘いバニラアイス!

もうなんて美味しい組み合わせでしょう ♪

そうそう,それに美味しさの他にも良いとこがあるんです。

カステラに挟まれたアイスだから食べ応えあり!

お腹空いたなーって時にもおすすめです。

【ふるさと納税】ニューヨーク堂のカステラアイス

カステラの側面にはざらめが付いてます

【ふるさと納税に】長崎カステラアイス

ふるさと納税の返礼品で長崎市から【長崎カステラアイス】をいただきました。人気商品のため到着まで2ヶ月ほどかかりますが,待っても嬉しい返礼品でした。ふんわりしたカステラとざらめとアイスの組み合わせがとても美味しいスイーツで次も注文したいです ♪

それでは,また!

スポンサーリンク