日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【iFreeNEXTインド株インデックス】積立3ヶ月目と1ヶ月目の運用成績

本サイトにはプロモーションが含まれています

【iFreeNEXTインド株インデックス】を運用中です。運用期間は特定口座で3ヶ月,新NISAの成長投資枠で1ヶ月です。2つの口座の運用成績についてまとめましたので,よろしければお付き合い下さい ♪

【iFreeNEXTインド株インデックス】2つの口座で運用中

iFreeNEXTインド株インデックス(以下,iFインド株)を特定口座と新NISAの口座の両方で運用しています。

何だか恥ずかしいのですが,【同じ銘柄をわざわぜ2つの口座で運用する】奇妙な人です (笑)。 新NISAで積立を始める前に,特定口座で【お試し運用】をしたくてこの変な状況になりました。

運用中の2つの口座の積立期間を下の囲み枠に書き出してみました。さてさて,今後どうなるでしょう?

【特定口座】

2023年11月から毎月2万円を積み立て,2024年1月から追加投資を止めてほったらかしを開始。

【新NISA口座】

2024年1月から毎月2万円を積み立てる計画。15ヶ月間で30万円まで投資する予定。

【iFreeNEXTインド株インデックス】3ヶ月目の運用成績(特定口座)

積み立てを始めてから順調に含み益が増えていたiFインド株ですが,今月は伸び悩み,3ヶ月目の運用成績は +9.30 %でした。

先月末で +6.5 % だったiFインド株。今月から新規の買い付けを止めたので「含み益の増えるペースが上がれば良いなー」と期待していましたが,投資の世界はそんなに甘くなかったです。

ささやかな夢は破られたけれど今月もプラスだったから充分合格 ♪ 前向きに,前向きに…(自己暗示?)。

【iFインド株】3ヶ月目の運用成績

【iFインド株】3ヶ月目の運用成績

【iFreeNEXTインド株インデックス】1ヶ月目の運用成績(新NISA口座)

新NISA口座で積立を始めたiFインド株の1ヶ月目の運用成績は +1.32 % でした。うっ,なかなか辛い数字です!

【iFインド株】1ヶ月の運用成績

【iFインド株】1ヶ月の運用成績

数日前は +0.6 % くらいまで落ち込んでいて,マイナスに転落しないかハラハラでした。

2ヶ月積立を先行している特定口座でも苦戦しているんだから,1ヶ月目でちゃんとプラスをキープ出来たことを喜ぶ事にします 泣

【NIFTY50】最高値を更新

iFインド株が連動を目指している株価指数のNIFTY50が実はこの1ヶ月の間に最高値を更新したんです!

「やったー!」って喜んだのも束の間…

翌日からジワリと下がり始め,たった3日でドンっと月初の水準まで戻り,さらに下がって月初ラインを割り込むという展開に。月末になんとか盛り返してきてホッとしました。

【NIFTY50】直近1ヶ月のチャート

【iFインド株】円安に支えられる

この1ヶ月振るわなかったNIFTY50ですが,円安がiFインド株のプラスを支えてくれました。

【ドル円】直近1ヶ月のチャート

うーん,それは良いような悪いような。積立期間中は円高の方が安く買えるから。このまま円高に振れないなら全然問題ないけど。

為替の今後の動きなんてさっぱり分かりません。ただ,ドル円には「そんなの誤差!」って割り切れる範囲の動きをお願いしたいです…。

【iFreeNEXTインド株インデックス】NIFTY50最高値を更新も

NIFTY50が最高値を更新しましたが,iFreeNEXTインド株インデックスは足踏み中です。不調な時こそ「そんな事もある,ある」と気楽に積立投資を続けていきたいと思いました。

それでは,また!

まだまだ含み損が重い…

hibiringo.com

スポンサーリンク