日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【良い眠り】朝までグッスリ、休日は目覚まし不要♪

本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:hibiringo:20210503122702p:plain

連休いかがお過ごしでしょうか?今朝は目覚ましナシでグッスリ眠りました!良い眠りをして幸せな朝でした♪コロナ禍で遠出の予定もないし、娘たちの部活もお休みモード。「早起きしません」の日々を過ごしています。

良い眠りの反対、目覚ましで起きる朝

良い眠りの反対は目覚ましで起きる朝、いつもの朝です。

寝坊しませんように!

りんごのイラスト
普段は目覚ましをセットして寝ます。

私が寝坊すると、家族みんなが遅刻しますから 笑。

最近は目覚ましが鳴る前に起きることが増えました。

どうも眠りが浅いみたいです。年ですね…。

自然な目覚めは体調が良い

自然に目が覚めると頭がスッキリ、体も軽いです!

血圧が上は80、下が60と典型的な低血圧なので、いつも朝はボ~っとしています。

寝起きに難しいこと言われてもワカリマセン。

グッスリ眠って目覚めが良いとテンション上がりますね♪

マグカップと本の写真

睡眠に悩む人

私くらいの年齢になると、睡眠に悩んでる方って意外と多くて驚いたことがあります。

眠りが浅くて小さな音で起きてしまう、寝付けない…などなど。

「明け方、ポストに新聞が投函される音で起きちゃう」なんて方もいました。

私も眠りが浅い方です。

以前、寝ている間に洗濯が終わるように予約を入れていましたがやめました。

洗濯機に水が投入される音で起きてしまうのです。

f:id:hibiringo:20210503122818p:plain

寝付けない時のアイマスク

時々、寝付きが悪い事があります。

寝付けない時はアイマスクを使います。

じんわり温かいマスクで眼を覆うと、いつの間にか眠ってました♪

寝付けない理由は色々です。

と言うより、私の行動に問題ありです。

りんごのイラスト

夜更けに米国株取引してたり、本を読んでたり、ブログ書いてたり、ミラコスタのキャンセル拾いしてたり…。

こんな事していたら目がさえちゃいますね、気を付けます。

まとめ

やっつけ記事になってしまいました。

朝の目覚めがあまりにも良かったので、記録を残しておきたかったんです。お付き合い頂き、ありがとうございました!

リズムが崩れがちな連休ですが、たっぷり睡眠を取って良い休み明けを迎えたいです。

それでは、また!

スポンサーリンク