日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【ネオモバ】口座開設完了、でもサービス利用停止中です

本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:hibiringo:20210516230137p:plain

ネオモバで口座を開設しました!でもサービス利用停止中です(^_^;)

ネオモバで口座開設

ネオモバは3月末に口座開設が完了しました!

ネオモバはTポイントで株を買うことができて、1株から取引ができる便利なサービスです。

1ヶ月の約定代金の総額が50万円以下なら、月額220円(税込み)で何度でも取引可能です。

ネオモバは「高配当株」専用の口座を作りたくて開設しました(^o^)

配当の高い株を少しずつ買い増すつもりで、利用するのをとても楽しみにしていたのですが…

利用を中止しました…!

f:id:hibiringo:20210403190411p:plain

中止の原因はネオモバではありません(^^ゞ

ネオモバはとても便利なサービスと思います。

利用中止は私自身が原因です(^^;

ちなみに、ネオモバの月額利用料220円は、サービス利用停止の手続きをすれば発生しません。

投資が下手でネオモバ利用を断念

ネオモバを利用中止した理由は…

投資が下手だから。

f:id:hibiringo:20210403190411p:plain

投資歴がそろそろ3年になりますが、相変わらず売買の判断が悪くて投資が下手です(・・;)

含み益が育ってくると落ち着かなくて利確してしまうし、含み損になるとすぐにナンピンに走ってしまいます。ナンピンするにしても、下落が進んでからすれば良いのに待てません。

ホントにどうしようもないです(^_^;)

それにズボラな性格なので、銘柄分析をていねいに続ける自信がないです。

どうも個別株に向いてないようです。

頑張りたかったネオモバですが、しくじりそうなんで諦めます(^^ゞ

投資の勉強のために読んだ本

 結局諦めたネオモバですが、頑張りたかったので準備は進めていました。

その時に読んだ本が高配当・連続増配株 投資の教科書です。

f:id:hibiringo:20210330191133j:plain

高配当・連続増配株投資の教科書 高配当×連続増配+値上がり益で中長期の資産形成! [ 藤本 壱 ]

高配当株投資で重要なポイントが分かりやすくまとまっていました。
高配当・連続増配株 投資の教科書
  • 著者:藤本 壱(ふじもと はじめ)氏 FPで個人投資家
  • おススメ対象:入門~初心者、投資を実践中で学び直したい方
  •  見どころ:初心者にも分かりやすい企業の財務や業績の解説、高配当・成長銘柄の探し方、好・悪材料が出た時の判断など、高配当・中長期投資に取り組むのに必要な情報が充実

とても勉強になりました!

ネオモバで高配当株投資を始めることは諦めましたが、投資を長く続けるヒントが沢山ありました(*^^*)

まとめ

 ネオモバはTポイントで株を買うことができて、1株から取引ができる便利なサービスです。

高配当株投資のために利用したかったのですが、私にはセンスがなくて利用を諦めました。

いつか自信がついたら利用したいです(^o^)

それでは、また!

スポンサーリンク