日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録です。

【モッピー】ポイ活初心者、はじめたきっかけとポイントの貯め方

f:id:hibiringo:20210515161240p:plain

ポイントサイト【モッピー】でポイ活を始めました。「今ごろ?」な遅めのスタートです(^-^;

2021年5月22日追記:モッピーで貯めたポイントを楽天ポイントに交換するケースについて追記しました(追記場所:貯めたポイントは電子マネーや他社ポイントに交換)。

モッピーとは

モッピーとは、ひとことでに言うと「ポイントを貯めるポイントサイト」です。

ポイントの貯め方はいくつかあります。

  • モッピーに掲載されている広告を経由してサービスを利用する
  • クレジットカードを発行したり、証券口座を開設する
  • アンケートに答える
  • ゲームに参加する

仕組みがシンプルで、ポイ活デビューにピッタリです(^^♪

f:id:hibiringo:20210514181953p:plain

有名なポイントサイトなので、利用されている方は多いのではないでしょうか。

陸マイラーさんのブログでよく見かけます(^^♪

モッピーでポイ活を始めたきっかけ

【モッピー】でポイ活を始めたきっかけは、ヤフーカードの発行です。

ネオモバを始めるためにTポイントを集めたかったのですが、Tポイントカードを持っていなくて(^o^;)

Tポイントが貯まるカードはいくつかありますが、ポイント還元率が高いヤフーカードを発行することにしました。

それで、クレジットカード発行するなら…

特典があるとうれしい♪

りんごのイラスト

というわけで、たどり着いたのがモッピーでした!

モッピーを経由してヤフーカードを発行するとポイントが貯まるのです(^o^)

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!

モッピーでポイント獲得までの手順

ヤフーカードを発行して、ポイントを獲得した手順です♪

1:モッピーでヤフーカードの広告を検索

f:id:hibiringo:20210514235513p:plain

2:”POINT GET!"をクリック!ヤフーカードのサイトへ飛ぶので、発行手続きをします。

f:id:hibiringo:20210514235341p:plain

このヤフーカードの広告は、私が1回利用したので「済」のマークがついています。

モッピーに掲載されている広告は、1回のみ利用できるタイプと複数回利用できるタイプがあります。

3:通常1,500ポイントのところ、キャンペーン期間中だったので4,000ポイントいただきました!

f:id:hibiringo:20210514144607j:plain

引用元:モッピー

もらえるポイントはよく変わります。運良く大幅ポイントアップ中に発行できました(^^♪

貯めたポイントは電子マネーや他社ポイントに交換 

モッピーで貯めたポイントは電子マネーや他社のポイント、現金などに交換できます。

貯まったポイントは1ポイント=1円です。

交換先は30種類以上あります。

交換先は楽天ポイントやTポイントといったメジャーなポイントがいくつもあって、自分に合った交換先を見つけやすいですね(^o^)

ポイント交換先
Tポイント、楽天ポイント、PayPay、JALマイレージ、Amazonギフト券…など。
私はTポイントと楽天ポイントに交換しています♪

りんごのイラスト

ちなみに、楽天ポイントと言えば楽天カードが貯めやすいですが、普段の買物には楽天カードをよく使っています。

楽天カードでコツコツ貯めた楽天ポイントは、つみたてNISAに使っています!

もう楽天経済圏のポイント包囲網にガッチリ捕まっています…(*'▽')

2021年5月22日追記 :モッピーで貯めたポイントを楽天ポイントに交換した場合、交換後の楽天ポイントは楽天証券で使用できません。

楽天ポイントの改悪、他の経済圏の追い上げなど…、色々起こってますが今のところ楽天が居心地が良くて。抜け出せないー(*'▽')

他にもモッピー経由で利用したサービスがありますが、長くなってきたので別記事で書きます♪

まとめ

 モッピーは、掲載されている広告を経由してサービスを利用したり、アンケートに答えるとポイントがもらえます。

仕組みが分かりやすくて、ポイ活初心者におススメです。

これからもコツコツポイントを貯めながら楽しくサービスを利用していきます♪

それでは、また!

スポンサーリンク