日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【MAXIS米国株式S&P500とMAXISナスダック100】薄利で売却しました

本サイトにはプロモーションが含まれています

MAXIS米国株式(S&P500)上場投信とMAXISナスダック100上場投信を売却しました。ついこの間「MAXIS米国株式S&P500を買い戻しました!」って記事を書いたとこなのに 笑 そして,MAXISナスダック100も売却しました。どちらもとても薄い利益です。それでは,ポンコツ投資の記録をご覧ください♪

【MAXIS米国株式S&P500とMAXISナスダック100】を売却

MAXIS米国株式(S&P500)上場投信(以下,2558)とMAXISナスダック100(以下,2631)を売却しました。

今年の前半に売却した2銘柄をコツコツと少しずつ買い戻し、【2558】は104口、【2631】は130口保有していました。

【2631】はプラ転するのに苦労して、やっとプラ転した矢先の今回の円高です…。

どちらの銘柄も、つぎ込んだ金額のわりに小さすぎる利益となっています 泣

どうにも薄利多売が直りません。

せめて半分だけ売って,残りは運用を続けようかと思ったけれど,やっぱりできませんでしたー。

MAXIS米国株式(S&P500)とMAXISナスダック100の売却記録

【2558】と【2631】の売却記録

【為替リスク】円高にビビる

【2558】と【2631】は為替ヘッジなしのETFです。

なので,円高になると下落するのですが…。

「円高に巻き戻るのは,まだ先~。」

こんな風に,都合の良い未来を考えてました。

それが,最近じわじわ為替が動きだして…。

なんか,急速に円高に向かってるんですけど…。

これ,昨夜のツイートです。おかげで今日はしっかり睡眠不足 笑

ドル円,ナスダック,S&P500,米10年債…。

夜中にチャート見ながら悶々と悩んでました。

このまま円高が進んでいったら。

S&P500やナスダックが上げても円高で相殺されるー,相殺どころかマイナスだぁ。

どうしよう…。

考えだしたら止まらなくて,ポチっと売り注文を入れてしまいました。

あー,また大きな利益を逃しましたよ~。

夜中に考えるものじゃないですね。

前向きにコツコツ投資を継続

残念ポイントだらけの【2558】と【2631】の売却でしたが,利益を確定できたということで前向きに考えることにしました。大きな利益を狙うより,損することを避ける。これは性格だから仕方ないですね。これからもコツコツと地道に投資を続けていこうと思います。

それでは,また!

来月はつみたてNISAの記事も書きます♪

hibiringo.com

スポンサーリンク