日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【ナンピン買い】買い過ぎて買付余力がなくなりそう

本サイトにはプロモーションが含まれています

私のポートフォリオは含み損の銘柄だらけの困った状態です。ナンピン買いを少しずつ進めてきましたが,うっかり買い過ぎました!買付余力がなくなりそうでピンチです。「下手なナンピン,スカンピン。」まさにそれです。

【ナンピン買い】買い過ぎた!

私のポートフォリオは含み損の銘柄だらけの困った状態です。

それで、株価が下落したらナンピン買いをしたくて,自分の決めたペースで買い注文を入れていました。

小心者なんで一気に沢山は買いません。

少しずつ,一定の間隔で刻んで買い注文を入れて寝かしていました。

それが,株価がドンと下がった時にドサッと約定してしまって!

なんか保有数が急速に増えてるよぉおおおー!!(すみません、叫んじゃいます)

そして,いつも勇み足で買うタイミング早過ぎなのです(つい同じ失敗をしてしまいます)。

下落してるけど急落してない

今年は○○ショックみたいにガツンとした急落でなく,ちょっとした下落ばかり。

ちょっと下落,すると少し反発。また下落,そして反発。

こんな繰り返しで,結局ズルズル下がり続けてるー。

ちょっと下がるたびに買い続けてたら買付余力がなくなるよ~。

もう他人事みたいに言いたくなります 笑

やれやれ,いったい株価の底はいつなんでしょう?

3年とか5年先とかだったら本当に困る。

だけど,あり得ない話でもないし。

底が明日なら良いのにって願いたくもなりますけど。

底がずっと先になっても大丈夫なように,もう一度自分の投資を見直そうと思います。

気を付けてたつもりだけど,ちょっとリスクを取り過ぎてました。反省です!!

ここで退場したくないから、頑張って立て直します!

リスク許容度の見直しへ

ナンピン買いを繰り返してしまい、買付余力がなくなりそうです。株価の底はいつになるか分からないし,これからも退場しないで投資を続けられるように、自分のリスク許容度をじっくり見直そうと思います。

それでは,また!

過去の運用成績です。今年はどうなることやら

hibiringo.com

スポンサーリンク