日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

【ブロガーバトンを受け取りました】まさかの2本目に喜ぶ

本サイトにはプロモーションが含まれています

ブロガーバトンを受け取りました!ブロガーバトンを受け取るのはこれが2回目です。まさかの2本目のバトンを頂き,とても嬉しかったです。それでは,2020年6月からはてなブログで続いているブロガーバトンを繋げていきたいと思います!

ブロガーバトンを受け取ったらすること

はてなブログでブロガーバトンを受け取ったらすることのリストです。

  • バトンを送って下さった方をご紹介
  • ブログカードに添って自己紹介
  • ブログカードの下にお気に入り記事を3つ貼る
  • バトンを渡したい方をご紹介

↓ブログカードはこちらです↓

自己紹介シート

ブロガーの皆さん,このブログカードをどんな風に加工されてるのでしょうか。

私はブログカードをスクリーンショットしてトリミング,文字はCanvaで付けました。

ブロガーバトンを送って下さった方をご紹介します

私にブロガーバトンを送って下さったのは主婦投資家の家計術を運営されているぴぐみさんです。

pigkakei.hateblo.jp

ぴぐみさんのお子さんと私の子供の年齢が近くて,ぴぐみさんが書かれる記事はいつも共感しながら読ませて頂いています。

ぴぐみさんは投資歴が長くて,まだまだ危なっかしい投資をしている私には「なるほど!」と沢山学びがあります。

株主優待や配当金の情報も満載で,投資に興味がある方ならぴぐみさんのブログはとても楽しいと思いますよ。

ブログカードに添って自己紹介

それではブログカードに添って自己紹介させて頂きます。

自己紹介カード

気付けばブロガー3年生になってましたが,相変わらず記事数は少ないですね。

ただ,「マメに更新するぞー!」って張り切ると,すぐに息切れしてブログ界から逃亡したくなるので,無理なく楽しめる範囲で記事を書いています。

こんなズボラ運営ですが仲良くして下さるブロガーの皆さま,記事を読んで下さる皆さま,ありがとうございます!

りんごのイラスト

私のブログは,日常の中から記録に残したいことを記事にする雑記ブログで,投資のことを書く時もあれば,ディズニー旅行の話に飛んだりと,まぁ,ほんとうに方向性がバラバラです。

それでもブログ運営が3年目に入ると,柱になる記事のカテゴリーが決まりだしました。(というより,決まったカテゴリーの記事しか検索流入がない!)

そのは辺を大事にしつつ,雑記ブログから雑誌ブログに変わっていけたら良いなと思うこの頃です。

お気に入り記事を3つ貼る

それでは,お気に入り記事を貼らせて頂きます。

コロナ禍で帰省ができなくなりました

hibiringo.com

全て消えた時はショックでした…

hibiringo.com

心に残る1冊に出会いました

hibiringo.com

バトンを渡したい方をご紹介します

それでは,受け取ったバトンを渡したいブロガーさんをお二人ご紹介します。バトンですが,次に繋いでも,止めても,どちらでも大丈夫ですよー!

バトンを渡したい1人目のブロガーさん

みやこさん (id:nipoqo)

www.only-oyu.me

日常を記事にされてるみやこさん。

ブロガー歴が長いみやこさんの記事はテンポが良くて扱われている話題も豊富で,いつも楽しく読ませて頂いています。

みやこさんのブログタイトル「Only お湯 Diary」。由来が気になる方は,みやこさんのブログへ答えを探しに行って下さいね。

バトンを渡したい2人目のブロガーさん

日和さん(id:sumikko335biyoriiro)

sumikko335biyoriiro.hatenablog.com

すみっコぐらしを使った写真がとても素敵な日和さん。そのクオリティの高さは必見ですよ!

すみっこの写真と共に丁寧に日常を書かれた記事には,「分かるー!」とよく共感させて頂いています。

ほっこりしたい方は,日和さんのすみっこ達に会いに行って下さいね。

はてなブログで続くブロガーバトン

2年前に始まった【はてなブログのブロガーバトン】。ご縁で2本目を受け取ることになりました。こんな形でブロガー同士が繋がる楽しさは【はてなブログ】ならではですね。ちょっとブロガーバトンのタグから,バトン記事を巡ってみることにします。

それでは,また!

1本目のブロガーバトン記事です。リンク切れの修正以外は書いた当時のままです…。

hibiringo.com

 

スポンサーリンク