日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。心配性な主婦の日々の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンガード・S&P500 ETFを買いました。個別株の投資をやめます。

2020年2月26日 追記こんにちは! 今朝起きたら、指値注文をかけていたバンガード・S&P500 ETF(VOO)が約定していました。 私としては、かなり値段を抑えた注文のつもりでした。買えるかどうか、際どいな~、と思いながら昨日は寝ました。 ところが、あっさり…

反抗期、突入?

こんにちは! 我が家の次女ですが、反抗期突入の兆しを見せています。来たか!という感じですね。やれやれです~。 我が家の次女 久しぶりに父親からカミナリ 腹ペコ次女 翌日 反抗期のはじまり? もうすぐ卒業 我が家の次女 12歳の小6です。性格は良く言う…

非常食にコモパン

こんにちは! 久しぶりにコモパンを注文しました! 註文したと言っても、今回は株ではありません(笑)。パンです。 コモのパンは、スーパーでよく見かける袋入りタイプのパンなのですが、大きな特徴があります。 賞味期限が35日~2年と、とても長いのです。…

ブログ初心者。Google Search Consoleを使ってみた。

こんにちは。 設定はしたけれど、まったく利用していなかったGoogle Search Console。 やっと使ってみました。なかなか良かったです! 表示回数 クリック数 掲載順位 検索キーワード サチコさん 表示回数 1桁でした(笑)。 期間は、Google Search Consoleを…

投資、初心に返る。

こんにちは。 先日は、楽天株で思いっきりしくじりました。 ↓ しくじり投資記録です。とほほ。 www.hibiringo.com 楽天株購入 ↓ 楽天の決算が赤字と速報が入る。暴落が怖くて、夜間取り引きで慌てて売り注文。 損切りを実行。 ↓ 翌日、暴落どころか、株価上…

楽天に買い注文、約定しました。【追記】売却しました。

2020年2月15日追記 2020年2月13日17時追記 こんにちは! 昨日は、花粉と涙目でまぶたが重かったです。涙腺が弱くて困りますね~(苦笑)。 楽天に買い注文 公取委の立ち入り検査 楽天の配当 楽天の株主優待 さて、どうなるのでしょう 2020年2月13日17時追記 …

野村監督、どうか安らかに。

こんにちは。野村克也監督が亡くなって、一日が経ちました。色んな番組で追悼特集が組まれていますが、見ると泣けて、泣けて仕方ありません。野村監督、本当にお疲れ様でした。 ご冥福をお祈りいたします。

投資初級者、タカラバイオ株取得を断念しました。

こんにちは! 先日、値上がりしそうな株(あくまで個人の感想です 笑)に買い注文を入れました! でも、数分で闘いの場から撤退しました・・。 買い注文を入れた銘柄 現状を調べてみました とりあえず買い注文 取引開始直前 取引開始です! 買い注文を入れた銘…

日経平均続伸

こんにちは! 日経平均株価が続伸しています。 2月5日の日経平均株価 なぜ続伸したの? でも、やっぱり 2月5日の日経平均株価 5日の東京株式市場で日経平均株価は続伸し、前日比234円97銭(1.02%)高の2万3319円56銭で終えました。 なぜ続伸したの? ・中国…

ブログ初心者。筆がとまる。

こんにちは! 筆がとまる・・・なんて、作家じゃあるまいし(お恥ずかしい)。 大袈裟なタイトルを付けてしまいました。 でも、ちょうど20記事を書いたところで更新が止まっていました。 何をしていたのか? さぼってました!!! 書き続けるって、大変です…

スポンサーリンク